ここから本文です

更年期障害 ホルモン注射 プラセンタ注射について

アバター

ID非公開さん

2019/6/2223:25:14

更年期障害 ホルモン注射 プラセンタ注射について

更年期障害かな?と自分で判断したので 更年期障害の科がある婦人科に行きました。
そしたら すぐに 私の話だけで 更年期障害だろうから ホルモン注射をまずしましょうと言われ 打たれました。
あと プラセンタ注射も勧められました。
私の中では 血液検査をしてホルモン量が少ないから更年期障害だと判断して注射を打つと思ったのに 私の話しだけで打たれました。
私の症状とは
頭痛 肩こり 体のだるさ 最近イライラしやすい などです。
でも 更年期障害特有の 生理不順(若い頃に比べ量はさすがに少なくなりましたが きっちり定期的に26周期で生理あります) よく寝れます。(更年期障害に不眠が多いらしいですが すぐにどこででも寝れます)
1つ思ったのが ここ5年間で 10キロ太りました。
その影響での 体調不良なのかと思い 太ったからなのか 更年期障害なのかわかりません。
なので 血液検査でホルモン量を見なくて 注射を打たれたのがどうなのか。心配です
みなさん どう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k20********さん

2019/6/2401:55:04

年齢と症状とでホルモンバランスが悪いと診断したのでしょう。
プラセンタ注射は、更年期障害だけでなく、肩こりや、疲れ、美容、免疫力強化するのに有効だと言われています。
私は、アレルギーや、疲れ、美容の為に、
10年前から続けて打ってます。
副作用もありません。風邪をひきにくくなりました。ただ、一度プラセンタを打つと、ひとに輸血、献血は出来ません。
私の周りでは美容の為に打ってる人多いです。美容外科だと高いし、予約取りにくいけど簡単なプラセンタで来てもらいたいから金儲けの為に無意味な打ち方を進めて来ます。
3週間か4週間に1度、4アンプル打ちを進めます。意味ないです、質問者さんの病院がちゃんとした所なら、週に2、3回通い1アンプルを進めると思います。何故なら打った注射は体内に2日程で流れてなくなります。最初は詰めて通い、何ヶ月したら週1か2くらい。
それから、美容で打つと、保険外の金額です。更年期障害と先生が判断したなら、保険適用です。
年齢が解りませんがある程度の年齢になると、甲状腺の血液検査を進める病院もあります。急に太って、体だるく、疲れやすい、友達は産婦科の血液検査で、甲状腺低下症と診断されました。
それから生理があっても更年期障害にはなります。気になるなら血液検査をお願いしてみて下さい。その時に甲状腺の検査と。ホルモンが正常だったら、打つ打たないはあなたの自由です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2421:47:21

お返事遅くなってすみません!
    本当に詳しく 目からウロコのような内容を教えて頂き感謝してます。
    回答者さんは 10年もされてるんですね!副作用もないんですか!
    太ったりとかもないです?ネットに書いてました。
    なるほど 甲状腺の異常でも 太りやすかったり ダルさなどもあるんですね。
    明日 また婦人科の受診です。
    聞いてみようかな。すごい勉強になりました!びっくりです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/27 08:40:18

ありがとうございます!
週2で プラセンタ注射をする事にしました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる