ここから本文です

パチンコ店の清掃員はマスクをしてはいけないのですか?

det********さん

2019/6/2300:00:59

パチンコ店の清掃員はマスクをしてはいけないのですか?

先週から、清掃員のアルバイトとしてパチンコ店に勤務しているのですが、想像よりもタバコの匂いがきついため、マスクを着用して職場に行ったら、同僚の方に「マスクは着けてダメなの」と言われました。
身だしなみの規定には特にマスクについて記載はなかったのですが、普通は清掃員でも着けないものなのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しんせいさん

2019/6/2300:27:29

店によりますが
同僚のいう事なんか無視して良いでしょう。
責任者に言われた事を守るだけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山猫さん

2019/6/2300:33:42

元パチスロ屋従業員です。

質問主さんのお仕事は閉店後の短時間の清掃員ではなく、1日通しての清掃員ということでしょうか?ならばお客様に声を掛けられて何かご案内しなければならないこともあるので、基本的にはダメでしょうね。清掃員という立場にいながら、接客も必要とされるポジションですから。

あれだけの大音量の中、マスクなど風邪でもないのにされていたら、お客様には何も伝わらないでしょう。お客様が差し出して来たゴミを受け取る時は「ありがとうございます」と言うだろうと思いますが、これがハッキリ聞こえなければお客様から見たら「無言で愛想が悪い」と思われても仕方ないですよね。

副流煙の温床だというのに、何も知らずに就職された訳ですね。でもその辺りは暗黙の了解ですから。おそらく高時給なのだろうと思いますが、環境が悪くてすぐに辞める人が多いから高時給なのですよ。