ここから本文です

大学受験についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2301:17:09

大学受験についてです。

現在、高校2年です。
国公立大を目指していますが、今の学力では到底及ばないので、浪人や私立についても考えなければいけません。
親は浪人するくらいならどこの大学でもいいから行けといいますが、私の目指す学科で低い大学などほとんどありません。
浪人するか、目標を下げるか。
経済的、将来的に考えるとどんなメリット、デメリットがありますか。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/6/2311:34:41

志望大学と 今の偏差値どれぐらいかによって考え方がわかれます。
まだ高校2年生なので 勉強必死に頑張ればいいと思います。

高校3年生で 偏差値40台で 日東駒専マーチレベルなら 今の時期はかなり厳しいと思いますね。

https://www.youtube.com/watch?v=ZX9BIKNZKTQ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yin********さん

2019/6/2301:47:06

考えりゃわかるじゃん。

働ける年数なんか決まってんだから、浪人したら一年分の所得が減るでしょ。