ここから本文です

背中などの部分のお肌のことで悩んでいます…

アバター

ID非公開さん

2019/6/2307:36:13

背中などの部分のお肌のことで悩んでいます…

19歳女です。
いつからか、下着の締め付けが気になるようになってきました。ノンワイヤーやスポーツブラも含めです。胸の下や肩、背中が物凄く痒くなってしまいます。最初の頃はそこまでではなかったのですが、気になって掻く度どんどん痒みが増していき、引っ掻き壊してしまったり黒ずんでしまったりしている部分もあります。

そして最近では背中や肩などの下着が直接触れている部分だけでなく、首や脇腹の辺りまで痒みを感じるようになりました。一瞬緊張が走るほどの痒みで、我慢できずに頻繁に掻いてしまいます。

引っ掻いてしまった部分の周辺は特にカサカサするので、保湿は心がけるようにしていて、高保湿や痒みを抑えると謳われているものなど、いろいろ試しました。しかしその時は抑えられても、寝ている間に引っ掻いてしまうなどして結局あまり状態は変わりませんでした。そして保湿直後は特にとてつもない痒みを感じます。

だからといって下着をつけないわけにもいかないし、今となっては着けていない時でもヒリヒリしたり皮膚が硬くなっている感じがしたりと違和感が出てきてしまうので、もう今さら何もできることはないのか…と日々悩んでいます。

もちろん皮膚科に行こうかとも考えたのですが、今の状態は恥ずかしいから、と少し治ってから行くことにしました。しかし悪化するばかりで…余計に見せたくなくなってしまいました。そして皮膚科には何年か前にかかったことがあるのですが、特に何が改善するわけでもなかった記憶があるので見せるだけ損だなと思い結局行かないことにしました。

長くなってしまい申し訳ないです。
質問ですが、何か痒みを抑える方法はないのでしょうか??

そして、黒ずんでしまった部分はもとの肌の色にすることは難しいでしょうか…?

ご回答頂けたら幸いです、よろしくお願い致します!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/6/2623:08:02

おそらく何かの要因で荒れたお肌が、ブラなどの何でもない物にでも過剰に反応してしまっているのでしょう。
せめて寝る時だけでもブラトップみたいな締め付けの無い物に変更して見ては?

皮膚科は当たりハズレが有るので、評判の良い所を探して行く事をオススメします。
かなりお肌が荒れているようですが、早めに対処しないと痕が残り汚く見えてきます。ですので薬でしっかり抑えて少しでもキレイに治して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/29 12:05:59

ご回答ありがとうございます。
やはり早く対処すべきですよね…。真剣に取りあってくれそうな、評判のよい皮膚科を探してみます!

ありがとうございましたm(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる