ここから本文です

ウチはお金持ちだからカラーテレビがあるのですがやはり近所から嫉妬されてしまい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2307:52:37

ウチはお金持ちだからカラーテレビがあるのですがやはり近所から嫉妬されてしまいますか?

閲覧数:
293
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/6/2417:39:16

なつかしいなw

昭和40年頃カラーテレビは30万円くらいだった。そのころ高卒の公務員の初任給は15000円くらいだった。いまの物価なら300万円くらいかな

うろ覚えだが、明星チャルメラを食って袋だか送るとカラーテレビが当たるというのがあったように思う。けっこう一杯食って出したが全く当たらなかった

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2019/6/2401:19:09

いつの話?

50年位前ならあるかもしれない。

t20********さん

2019/6/2323:56:33

昭和初期ならね。

rin********さん

2019/6/2320:32:58

>ウチはお金持ちだからカラーテレビがあるのですがやはり近所から嫉妬されてしまいますか?

@:現在ではカラーテレビと言ふだけでは駄目でせう、8Kで100吋クラスなら、あるいは、でせう
ID非公開さん2019/6/2307:52:37

hos********さん

2019/6/2320:22:27

東京オリンピックのカラー放送をデパートの電器売り場で見ました。

あんな、ぼやけたカラー(特に赤)なら白黒テレビのほうがまだましです。

また、電気もたくさん消費しますから。

水平出力管が大きかったことを覚えています。

ing********さん

2019/6/2314:35:48

近所の子供が家に来てテレビをつけて
「カラーにして!」
と頼むが、白黒放送の番組はいくら
カラーテレビでもカラーにできないのであった。