ここから本文です

陸上のサニブラウンとかバスケの八村とか… 日本人っていっても顔も体格も外人じゃ...

hak********さん

2019/6/2308:08:16

陸上のサニブラウンとかバスケの八村とか…
日本人っていっても顔も体格も外人じゃん。
国籍は日本だし、半分日本の血も入ってるのはわかるけど、
素直に喜べなくないですか?

閲覧数:
1,192
回答数:
20
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2019/6/3008:14:18

こういうのは今に始まった話ではありません。ハンマー投げで一世風靡した室伏広治選手もハーフです。最近のことなら卓球の張本君にいたっては両親とももともと中国人です。でも今は一家そろって(妹まで含めて)日本人です。そもそも純血種の日本人(俗に言う大和民族)は存在しないというのは、すでに人類学、民俗学等で証明されています。今日本人と名乗っている人のほとんどが南方と北方から渡ってきた縄文人の遺伝子と中国から朝鮮半島を渡ってきた弥生人の混血です。つまり、もともと雑種の国民にさらに白人や黒人の遺伝子が入っただけです。確かに、最近はこのような見かけは白人や黒人のハーフの芸能人やスポーツ選手が目立ちますが、それは「ハーフ」という存在にかつてほど偏見がなくなりつつあるということでしょう。単純に考えたらわかると思いますが、アジア人と日本人ならハーフでもわかりにくかっただけのことで、ハーフは今までもたくさんいたはずですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サニブラウン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsk********さん

2019/6/3008:24:25

ハーフの人達はそうやって子供の頃から、日本人じゃないとか反則とか差別されて来たんだよね。ぎゃくに「ハーフの癖に〇〇」とか言われたり。
日本人の島国根性なんとかしないとね、

mar********さん

2019/6/3003:27:12

でも会って握手でもできたら自慢するんでしょ?

one********さん

2019/6/2923:28:35

テニスのナオミもね

見た目から、日本人じゃないよね

日本国籍があるだけじゃない?

全く喜べないね

twq********さん

編集あり2019/6/2921:31:09

日本人ではない。混血人だろ。そもそも運動会選手なんていちろうとかと同じで、常識知らずのバカばかりの集団ですから無視、無視。

hfr********さん

2019/6/2908:47:37

素直に喜べますが、何か?

勘違いしてる馬鹿いるけど、日本人=大和民族じゃないからな。
「彼らが純粋な大和民族か?」と言われれば確かに違うけど、彼らは日本国籍を持っているし間違いなく日本人。
お前のようなナチュラルに差別をする奴がいるから差別はなかなか根絶しないんだよ。
もしお前がハーフだとして「お前は日本人じゃない!」なんて言われたらどういう気持ちになるか考えたことあるか?