ここから本文です

先日、ジャストアンサーにて質問をしてしまいました。有料サイトとは知らずにクレ...

kiy********さん

2019/6/2308:08:38

先日、ジャストアンサーにて質問をしてしまいました。有料サイトとは知らずにクレジットカードの番号も入力してしまいました。
料金のメールが届きました。慌てて返金の連絡をし、払い戻し手続

き完了のメールが届きました。
今後もジャストアンサーからクレジットカードで引き落としが続くのでしょうか?ちなみに会員にはなっていません。そしてクレジットカードも再発行して番号を変えたほうがよいでしょうか?

閲覧数:
1,081
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/6/2402:41:06

>有料サイトとは知らずにクレジットカードの番号も入力してしまいました。
有料サイトとは知らずにということは、無料サイトだと思ったんですよね?なら、なぜクレジットカード番号を入力されたんでしょう?なんか、怪しい。わかってて一人で大騒ぎでしょうか?

>払い戻し手続 き完了のメールが届きました。
それなら、ここで投稿してる時間があれば、クレジットカードの利用履歴をネットで確認するとか、電話して返金になってるか確認するべきでしょう。

嫌味を承知で言いますが、無料のサイトでも聞かれたらホイホイカード番号を入力されてるんでしょうから、再発行も初めてではないのでは?ですのでご存じでしょうけど、カードを再発行した後でも、返金は受け取れます。カード会社は再発行する前のカード番号も保存してますし、あなたの銀行口座もご存じですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk4********さん

2019/6/2310:44:24

先日、ジャストアンサーにて質問をしてしまいました。
有料サイトとは知らずにクレジットカードの番号も入力してしまいました。
料金のメールが届きました。
慌てて返金の連絡をし、払い戻し手続 き完了のメールが届きました。
==返金されるかどうかは疑問です

***今後もジャストアンサーからクレジットカードで引き落としが続くのでしょうか?
==料金は一問ごとに発生するものですから質問しなければOKです

***クレジットカードも再発行して番号を変えたほうがよいでしょうか
==再発行すると返金時に届かなくなります
返金が確認出来てからにした方がいいのでは

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/6/2309:03:17

クレジットカードの会社に電話で連絡して下さい。