ここから本文です

ピーチバタフライを植えて家の中に置いていましたら、緑だけの葉っぱが増えてきま...

hah********さん

2019/6/3009:00:04

ピーチバタフライを植えて家の中に置いていましたら、緑だけの葉っぱが増えてきました。
先祖帰りというのでしょうか、このまま放置するのはマズイでしょうか?
屋外に置いた方がいいのでしょ

うか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sms********さん

2019/6/3009:59:25

ポーチュラカのピーチバタフライですか?
ピーチバタフライはポーチュラカの斑入り品種です。斑入りは元々葉緑素が有る緑の葉の突然変異で、その植物に含まれる染色体の色により葉にも影響があります。ポーチュラカの場合は斑入り品種を育てる場合は日光によく当てると斑が綺麗に出ます。しかし光量が足りない室内栽培をすると葉緑素が足りないので斑を出さずに緑の葉になり、光合成をしやすく変化します。屋外栽培に戻せばまた、斑が出てきますので屋外で栽培してください。

• 質問者

hah********さん

2019/6/3021:50:18

とてもわかりやすくありがとうございます。日光の当たる場所に出しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/30 21:52:22

外に出してからの方が明らかに元気です。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる