ここから本文です

占星術について教えてください。二重円で相性を見たとき、ほとんどがソフトアスペ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2308:44:23

占星術について教えてください。二重円で相性を見たとき、ほとんどがソフトアスペクトの人同士って相性がいいと言えますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dri********さん

2019/6/2909:17:32

そうとも言えないらしい。
一人の出生図のアスペクト、あるいはイベントチャートやホラリーのアスペクトでのソフトアスペクトはおよそ肯定的な意味を持つ。
しかし、相性においては、まず合が最も強力で、180度、90度のいわゆるハードアスペクト、続いて120度、150度で、60度の結びつきは弱いといえるらしい。

ソフトアスペクトがあるということは、片方が湿ったサイン(水、土)ならもう一方も湿ったサイン、片方が乾燥(火、風)していればもう片方も乾燥しているということを示す。
多分、友人とか仲間ということならそれがいいのかもしれない。
男女の場合は片方がカラカラとなんでも口に出してしまうような人だったら、片方はしっとり受けたほうがいいということなのでしょうかね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2919:08:42

ありがとうございます。先日知り合った異性の生年月日が分かったので自分とどうなのか調べたところすべてがソフトアスペクトでした。こんなの見たの初めてだったので…これは自分と似ているのかな?とも思いました…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる