スバルフォレスター2005年モデル(SG5)に乗っております。 走行距離13万キロ。 10万キロ辺りからいろいろな所が壊れ修理しながら乗っております。

車検、メンテナンス333閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多数の方々からご回答を頂きましたが、貴方の回答をベストアンサーに選ばせて頂きます。 ご丁寧に詳しく教えて頂きましてありがとうございます。 スバルのディーラーにアドバイス頂いた内容で話してみようと思います。 本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/6/29 12:14

その他の回答(5件)

0

私であればディーラーでエアフロセンサー交換とISCVの清掃と燃料フィルター交換を依頼しさらにエンジンECUプログラムを最新の物に更新してもらい様子を見ます。

0

プラグ コイル スロットル ISCバルブ 燃料フィルター エアフィルター O2センサー 過給圧ソレノイドバルブ 燃料ポンプ などが考えられます。 直し方 片っ端から部品だけ買って、ご自身で交換するか、ディーラーに丸投げ。

0

スバルフォレスター2005年モデル(SG5)に乗っております。走行距離13万キロ。 マフラー・出口 内部・内側・奥 黒っぽい「煤」・目視確認付着状態 エンジン点火系 エンジンセンサー系

0

燃料制御系か点火系のどちらかと思われますが、素人が確認できる箇所はあまりありません。 取り敢えずプラグ交換と添加剤(高濃度のPEAが主成分のもの)で燃料系のクリーニングをしてみては如何でしょうか? https://autoc-one.jp/knowhow/5002315/

0

燃料が途中で止まって居る 配管にエアが入った<<穴が在る。 燃料タンクにエアが入らない<<ゴミが詰まった。 燃料フィルタを交換する。 燃料ポンプを交換する。 恐らくポンプの不調。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2335358/car/1827403/4633225/note.aspx ソロソロ交換の時期(・・? https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/note/?bi=7&sci=34&ci=137 コネクターが経年劣化の疑い。