ここから本文です

井上尚弥・井岡一翔に隙というか決定的なウィークポイントはあるのでしょうか?隙...

fum********さん

2019/6/2309:49:11

井上尚弥・井岡一翔に隙というか決定的なウィークポイントはあるのでしょうか?隙というか決定的なウィークポイントが多くあると思うのはどちらでしょうか?

閲覧数:
235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2019/6/2312:15:45

井上については現状ないと言うか、あってもここまで露呈していないという状況だと思います。ほとんど打たれていないので、打たれ強さなんかさっぱりわかりませんし。

強いて言えば緊張しやすいかな?と思います。マクドネル戦やロドリゲス戦は素人目で見てもゴング前の表情にそれが見て取れましたし、ゴング後の動きも硬かったです。

井岡についてはパンチの無さが挙げられると思います。

井岡に限らず、パンチの無いボクサーは試合が長引く傾向があり、いくら優位に試合を進めていてもパンチのあるボクサーの1発をもらって形成が逆転されるリスクが付きまといます。

加えて、パンチが無いと当たり前ですが足を止めた打ち合いになると不利で、劣勢に立たされやすいです。

それと、強いて言えば攻防が分離気味なことですね。
ニエテスにはそこを突かれて、結果として負けてしまいました。

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ing********さん

2019/6/2310:33:50

井上尚弥にはありません。
井上は必要とあれば他競技の技術(ロシアンフック)
も使います。

一方、井岡一翔はアムナットのムエタイ流防御を
崩せず判定負けました。
パリクテ戦は相手が出てきたからKO勝ちできましたが、
判定勝ちを狙われた時の対策が課題ですね。

井上尚弥の場合は相手が判定勝ちを狙えるほどパンチを
井上に当てられません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる