ここから本文です

素朴な質問。米津玄師が人気みたいですが、何回聞いても響かない。歌詞がいいなら...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2309:57:38

素朴な質問。米津玄師が人気みたいですが、何回聞いても響かない。歌詞がいいなら、中島みゆきには適わないし、Melodyには、宇多田ヒカルには適わない。

何がよくて米津玄師を聞いてますか?
よろしくお願い申し上げます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2019/6/2321:44:08

米津玄師の曲はいわゆる若者世代と呼ばれるジェネレーションの人々にその曲調が気に入れられて人気を博しています。
あなたが米津玄師を聴かないのと同様に米津玄師が好きな人々も中島みゆきや宇多田ヒカルはあまり聴かないと思います。
おそらくは歌の中でも双方はジャンルが大きく異なるからではないかと推測します。
何も子供からおじいちゃんまでみんながみんな米津玄師が好きだというこちではなく一定の支持層を持つことで曲は売れ、数字は伸び、「人気」だと言われるわけです。
また米津玄師は一曲一曲にそれぞれ表現したい事があって曲調を作っているのではないかと思います。歌詞に関してはある程度リズムに合わせて作られているのかもしれませんがそれが彼のスタイルであり、それが多くの人に受け入れられています。

「米津玄師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hxr********さん

2019/6/2314:40:43

私は中島みゆきさんの曲を聴いて歌詞が特別に良いなと思ったことはありませんでした、、そんな私は、米津玄師さんの曲も声も歌詞もすごく好きです。vivi,ピースサイン,LOSERが特に良いよ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bzp********さん

2019/6/2310:20:12

自分は米津玄師の曲にある独特な世界観が好きです。他の曲とは違う感じがして聞いていて楽しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる