ここから本文です

あなたの番です 下記fuluのネタバレありです 伏線、ミスリードが盛り込みす...

nwn********さん

2019/6/2310:25:32

あなたの番です

下記fuluのネタバレありです

伏線、ミスリードが盛り込みすぎで全く推理が成り立たないですね…
1.2話を見逃したのと扉の向こうをみたくてfulu契約をしてしまいました(日

テレさんの思うツボ)

そこで質問なのですが
西村て癒しキャラだと思ってたのですが
1.2話で怪しい動きをしてたんですね!

①管理人死亡の前後に管理人室の前をうろついたり、不在の管理人室からでてきたシーンがいくつかあった

②管理人死亡で警察がマンションに出入りしてたときに警戒する表情をしていた

③2話で西村が誰かのポストに茶封筒をこっそり投函していましたが、fuluでポストに入っていた茶封筒を早苗が開封したとたんに半狂乱になり山際殺害を実行した流れになってました

西村と管理人の関係性はマージン仲間で、マージャンマットを返して欲しいだけだったとは思いにくいのですが…
石崎が引いた紙の「吉村」て実は管理人さんか書いた西村だったのではないかな…管理人さん字が汚いから…石崎の読み間違えで。

でも黒幕にしては役不足な役者さんには思えますね(ごめんなさい
掛け麻雀で管理人が西村に貸しがあって
すこし揉めてたくらいですかね

うーん…あの茶封筒…気になります。

④総一がfuleでクーラーボックスをあけて『ふーん』と笑みをこぼしてました

イジメられてたのは虚言ですよね
残忍な凶暴性があるから事件を起こさないために親が監禁してたのではないかと…
そうなると管理人を殺したのは総一?とも思いますが、少年犯罪をドラマ化するのは悪影響がありますよね
でも、総一も含めて榎本一家はまだ闇がありますよね…

早苗もあなたの番ですと脅されたとすれば
管理人を殺してゲームをスタートさせたのが黒幕なんでしょうけれど…

とりとめなく投げっぱなしの質問でごめんなさいですが…
西村、茶封筒…総一どう考察されますか?

補足あとひとつ…なぜジュリアにハートブレイクなのか…とずっと気になってました。ネット上でチェッカーズがジュリアにハートブレイクの次に出した曲がNANAだから、翔太が怪しい説もみかけました。
fuluの赤池家扉の向こうで謎がとけました。
吾郎が口ずさんでいた曲…つまり吾郎のマイフェイバリットソングというオチでした笑

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2019/6/2313:09:32

西村癒しキャラですか~?
めっちゃ怪しい人に見えてましたが。(笑)
私も日テレさんの思うつぼにドハマりです。

・茶封筒と西村について
茶封筒を入れたのは、時系列としては合っています。
管理人が亡くなった後、山際祐太郎が亡くなる前、早苗が封筒を受けとったくらいのタイミングで、西村が封筒をポストに入れるシーンがあります。

西村は管理人と麻雀仲間だったようなので、以下のような流れで、西村が早苗を脅迫することは可能だと思います。

・ゲームで管理人が「管理人さん」の紙を引く
・麻雀仲間の西村に「管理人さん」の紙とゲームについて、書いたのは早苗との推測とその根拠
(榎本家の秘密、管理人はこのことで早苗を以前から脅していた)
・ついでに殺したい人「西村」って書いたことも暴露(書き間違え説支持)
・西村が怒って管理人を突き落とす。
・管理人に代わって西村が早苗を脅迫

ただ、なんで「管理人さん」の紙掲示板に貼ってるの?と
何で山際殺させなきゃいけないの?(金を出せ、ですよね、普通)
管理人は自殺で処理されてるので、交換殺人ゲーム始める理由ないし。
ということで西村犯人説を消去しました。

賭けマージャンでもやってて、何か管理人室に証拠がないか気になってうろついてるんじゃないですかね。
封筒はミスリードだと思います。

・総一について
いじめられていたのは事実だと思います。
早苗が総一を守るためも事実。
早苗は総一の本性に気づいてないと思います。
親の前では非常に良い子です。
クーラーボックス、「絶対に開けるなよ」に素直にうなづいてます。
で、親が出たとたん、速攻開けて、ニヤリとしながら「ふぅん」です。

ちなみにふだん、部屋の中では手錠はされていませんでした。
何かやらかしてる可能性はあります。部屋から出られたのであれば。
藤井の洗濯機に首入れに行くとか?
紫のタオルはどこにあるんだろう。

・補足について
チェッカーズのシングル曲、5番目が「ジュリアにハートブレイク」、
12番目が「NANA」という話ですよね。
赤池夫妻が殺されたのが、4・5番目、誰も死んでなさそうな9話で誰かが亡くなっていたとしたら、菜奈が12番目です。
本編とはおそらく関係ないと思いますが、意図的にネタで仕込んでると思います。
秋元康氏は、チェッカーズに作詞提供もしていますので。

• 質問者

nwn********さん

2019/6/2318:51:15

あら…やはり怪しい方でしたか笑
    わたし、佐野と同じカテゴリにしちゃってました。。
    管理人さんが自分で紙を引いてしまったことは考えられますよね。
    榎本家との揉め事を西村は管理人から聞いていたとも思いますが、管理人はあの住民会のあとすぐに死んだので…交換殺人ゲームの事を西村に話す時間があったのか?も微妙なとこですよね。

封筒はミスリードかもしれないですね。
    ミスリード多すぎで納得いく回収を誰目線でしてくれるのか…。

掲示板に貼った人間と早苗の茶封筒は同一人物ですよね。
    たしかに交換殺人ゲームをはじめさせた理由が西村説に限らず分からないです
    殺せば殺すほど怪しまれバレる状況なのに、それを続けさせる?続ける動機は我々を心底唸らせるものであってほしいです

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/24 08:23:40

ありがとうございました。奈々ちゃんの最後…恐怖よりも何で?って感じがしました。またもや多重人格オチですかね。。他の方々もありがとうございます!!

「あなたの番です 扉の向こう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/2317:16:12

西村の投函した茶封筒とHULUで早苗が発狂する原因になった茶封筒が繋がるようであれば、製作側がTV限定の視聴者は無視ってことになるので残念な気がしないでもありませんが、そうなったらそうなったで今後のテレビ+ネットのドラマの観方を変えるかもしれない活気的なことになりますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mam********さん

2019/6/2311:41:28

西村が入れてたのは自分の場所説もあります。

警察におびえてたのは賭けマージャンしてたからとか・・・。

聡一はサイコパスの気配です。

北川はスルーされたままなのかな、そら君は何見たのかな・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

haz********さん

2019/6/2311:14:35

質問を見て知ったのですがhuluの扉の向こうでは
西村がポストに入れたあとが描かれてるのですか?
すごい気になってたんです。
それが榎本家のポストで早苗が中身を見てるんですか?

回答になってなくてすみません。

ただ総一もそうですがこのドラマは本編の本筋と扉の向こうに繋がる話が
混ざっててそれがおそらく視聴者に素直に推理させないテクなんでしょうが
それによってミスリードも生まれどうなるか予想がつきませんね。
最後終わったときに扉の向こうを見てない人はもしかするとアレはどうなったの?
伏線回収してないよね?ってなりそうで怖いですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる