ここから本文です

Windows 7を使っていますがバックアップの取り方でオススメの方法を教えてください...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2311:19:12

Windows 7を使っていますがバックアップの取り方でオススメの方法を教えてください。

来年1月でWindows 7のサポートが終了するみたいなので次にWindows10に買い換える前にしておきたいです。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eno********さん

2019/6/2815:35:12

個人のファイルデータ、50~100GBはあるでしょう。
USBで足りるわけがないと思います。外付けHDDが割安です。

もしものために、7のシステムのバックアップも「システムイメージ」を外付けHDDに作っておけばいいです。

なお。USBというものには、バックアップはできません、データは入りません。お間違いなきよう。USBメモリ(スティック)といわないと、USBだけでは誤解がおきやすいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/29 20:44:14

ていねいに回答してくださりありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uz8********さん

2019/6/2809:36:44

OSのbackupでしたら、リカバリメディアを作成する。
dataのbackupでしたらUSBにコピーする。

Windows7の使用は1月早々止めるのでしょうから、ご自身が作ったdataをUSBにコピーすればいいと思いますが。