ここから本文です

海老蔵と猿之助は血縁関係にありますか?

ハイレグ和尚さん

2019/6/2311:24:33

海老蔵と猿之助は血縁関係にありますか?

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/6/2713:40:46

血縁関係はありません。

海老蔵さんと血縁関係にある現役歌舞伎俳優は・・・

・松本白鴎(当代)=父のいとこ
・中村吉右衛門(当代)=父のいとこ
・松本幸四郎(当代)=祖父が兄弟(祖父は先代の松本白鴎・次男)
・尾上松緑(当代)=祖父が兄弟(祖父は先代の尾上松緑・三男)

です。

もっと正確に言うと、海老蔵さんのお祖父さんは元は高麗屋、つまり松本幸四郎家の長男で、縁あって市川團十郎家へ養子に行った人です。

それで11代目市川團十郎になりました。現在の海老蔵さんのお顔立ち、このお祖父さんにぞくぞくするほどソックリです。

という訳で、当代幸四郎と血縁関係があるので、必然的に松たか子さんとも親戚ということになります。

「海老蔵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2019/6/2511:04:41

ありません。
海老蔵の血縁で近いのは幸四郎染五郎松たか子松緑
猿之助の血縁で近いのは香川照之

海老蔵、猿之助、共に市川ですが
わかりやすく言えば
老舗の本家(海老蔵)と
のれん分けして独立した商家(猿之助)
単なる分家(支店)ではなく扱う商品や営業方針も異なる。

a11********さん

2019/6/2319:19:01

海老蔵と猿之助の間には血縁関係はありません。

両者の関係は、市川一門の家元である市川団十郎家(海老蔵)と最高幹部(猿之助)みたいな関係です。

初代市川猿之助は初代市川団十郎の弟子だった人ですから。