ここから本文です

女性に質問です。

mylonlymylonlyさん

2019/6/2312:12:39

女性に質問です。

この女性のファッションとルックスを評価してください。

私のアイコンと同じですが、この人は明治時代の文明開化の頃に実在した、華族で旧財閥の令嬢です。

坂本龍馬が活躍したわずか後の時代ですが、この時、既に趣味は【テニス】で、全国大会で優勝したとのことです。

マッカーサーが財閥を解体する前の旧財閥なので、金持ちで言えばパリス・ヒルトン等、足元にも及びません。

①ファッション
→袴か着物か解りませんが、袴にネックレスと言うのは斬新でアリですか?

②ポージング
→手に持っているのはおそらく櫛だと思いますが、写メとしてはアリですか?

③ルックス
→なんとなく武井咲に似ているので、私は、お気に入りのアイコンにしているのですが、美人の範疇に入りますか?

女子目線で忌憚ないご意見お願い致します。

補足普通だと、袴ってこんなに上までずりあげますか?
一応、当時では一番の美人を挙げてみました。

ルックス,アイコン,旧財閥,マッカーサー,文明開化,高畠華宵,大正ロマン

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2312:16:49

金持ちの余裕とか、色々よい!

  • 質問者

    mylonlymylonlyさん

    2019/6/2312:19:28

    余裕を感じられると!(驚)
    高評価ありがとうございます!
    センスありですか。

    桁違いの金持ちで、使用人が130人屋敷にいたとも言われています。

    回答ありがとうございます!

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/25 22:48:04

【いろいろよい!】に全ての答えが入っていて、何だかとても感動しました!

【金持ちの余裕】とかセンスある表現、流石です!

ラケット、タピオカ、インフルエンサー等の新鮮な現代用語も勉強になりました。

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nih********さん

2019/6/2416:44:27

高畠華宵(明治~大正ロマンの時代)は着物にネックレスとかもっと斬新なのを描いていて人気があったそうですけどね。写真は明治前半となると時代がちょっと違いますかね?なんとなく雰囲気が似ています。ですから相当なおしゃれさんですね。また袂から覗く襦袢の柄がいいですね!

昔の方は小柄だから袴の位置が上に見えるんじゃないですかね?