ここから本文です

もし創造主(神)が人間を作ったなら、なぜ作ったんでしょう? なぜ人間を生み出...

yoj********さん

2019/6/2312:29:16

もし創造主(神)が人間を作ったなら、なぜ作ったんでしょう?
なぜ人間を生み出したんでしょう?
神の目的は何なんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/6/2409:00:54

将棋でもチェスでも駒が無くては遊べませんので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kah********さん

2019/6/2407:09:03

神が生物らしい存在なら、天地創造はゲームですよね。
神の遊び事です。地球だけの課題で捉えても。

人を誕生させ、殺し、死なせ・・・或は滅亡もさせる。次ぎに別の天体
に発生させる。ゲームでは無いなら、何でしょうか?

絶対に、根拠、正体、目的は説明出来ませんよ。矛盾が大きく成るだけ
の事です。聖書の奇跡の数々=創作です。SF小説・物語です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sai********さん

2019/6/2406:31:25

創造主ご自分を育てる向上心の現れで、人類は創造主の分身分霊である、一心同体であり共通の目的、希望に生きているので契約約束の神上がりの輪廻転生因果応報の阿運アメンのキャッチボール、二人三脚のマントラの旅をしている。人は永遠の生命を与えられているのです。

子育ての楽しみの為といえますが、人が天国に凱旋するまで、親としての愛の手をはなすことはない、ずっと胸に抱いておられる、臍の緒はしっかり繋がっていることを教えているのが宗教です。

寅さん映画の中で母親のミヤコ蝶々が言います「ひりっぱなしとはよう言うたな、どこの世界に好き好んで子を手放す親があるんじゃい」

イエスキリストという掟の中で人間は育てられている、ということです。宇宙は人を創造して育てる創造主の愛の波動の充満した当体で)で愛=胸(心臓=HARTS)の字でも表されています。救いの掟は神の字です。

宇宙==ユニバース、湯(火+水=カミ、噛み合って咬み合う、加美で実を得る)の中で誕生する、
神=ネ申、ネ=ゝ+不(スI)、杯にゝ主☉すを注ぐ=神気満体=坊→主
申=甲+由、▽+△=✡、加護の目に叶う=田=卍+卐、右回転+左回転、左右統一=エロス、サウス、南(日向=日を賀す、東)に幸せがある。日向灘を東征すれば大和(日の本)に至る

胸=月勹凶(凵乄)、津ツ氣の陰光の変を作りなおすことは北のメ(NO主)を包みこんで暖めて解して育てることである。これをブレス(武レス=米と戦う日本)=ブレ(あ阿のぶらつき)を統一(主)する運の働き=阿運アメンの神と人、空と色のキャッチボール、二人三脚のシ(矢思視仕歯施支志旨肢)合わせのマントラ=真運、人、男の旅路といいます。

南無(幸せ無し、日向無し=献、陰間)妙法蓮華経=陰間縫う得る、イエスはインマヌエルと呼ばれるであろう。
イエス=意工統、主=家栖から出て天国に飛び帰る
キリスト=主の図途を切り上げて主都(天国)に凱旋する

自分の十字架を運ぶものが私イエスに従う者である=人々の差し出す酸い葡萄酒(浦缶=ウラカン→裏漢=ハリケーン)を受けてイエスは「すべては終わった」と言って首を垂れた、パラダイスに迎えられた。

天国の鍵、漢字,地理、歴史,高麗犬、一切神の声、最後の学問「秀思學」のすすめ

創造主ご自分を育てる向上心の現れで、人類は創造主の分身分霊である、一心同体であり共通の目的、希望に生きているので契...

twx********さん

2019/6/2314:51:56

創世記には、神はご自分の像に、神の像に人を造った。と書かれています。
イエス▪キリストが弟子たちに聖霊で教えたことによると、唯一真の神は、人を独り子の神の花嫁として、神と親子関係になり神の大家族を造り上げる為です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sya********さん

2019/6/2314:35:47

1)私たちの人生の目的という意味では
創造物は創造主の栄光を反映します。
すばらしい絵画があると、その人はすごいなと思います。
それと同じように神様のすばらしさをあらわすために私たちは存在しています。

2)私たちを造った動機という意味では
愛というものは相手がいない状態では成立しません。
そうゆう意味では私たちを愛するために造られた。
造り手が作品が完成するまえから、愛情をこめて作品を造っているように
神様が人を造ったそれ自体が愛の行為です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pb1********さん

2019/6/2314:18:41

元々、この世界は作られた、生まれた箱庭の人生ゲームのようなもの

創造主が「この世界はこんな世界」と願った世界と法則に翻弄されて様々な人生を送ります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる