ここから本文です

「進撃の巨人」OADについて。「イルゼの手帳 ーある調査兵団員の手記ー」と「突然...

mes********さん

2019/6/2315:00:44

「進撃の巨人」OADについて。「イルゼの手帳 ーある調査兵団員の手記ー」と「突然の来訪者 ー苛まれる青春の呪いー」と「困難」は、原作漫画で言うとどのあたりですか?「悔いなき選択(前編/後編)」は漫画を買って読

んだのですが、「悔いなき選択」のように原作とは別にそれぞれ作品があるのですか?回答よろしくお願いします。

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/6/2315:22:20

https://ja.wikipedia.org/wiki/進撃の巨人_(アニメ)#OAD
それぞれ番号が振ってあるのでわかると思いますが、#3.5はアニメ3話と4話のあいだ。
#16.5はアニメ16話と17話のあいだです。

コミックがあるのは「イルゼの手帳 」「悔いなき選択」と「LOST GIRLS」だけです。

「突然の来訪者 」はコミック7巻の嘘予告ですw

https://ja.wikipedia.org/wiki/進撃の巨人_(アニメ)#OAD...

質問した人からのコメント

2019/6/27 20:00:22

お二人とも回答ありがとうございました。
7巻の嘘予告がアニメ化されてたなんて知りませんでした!
こんど時間があるとき見てみます!!

「イルゼの手帳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/6/2320:23:24

イルゼの手帳は3巻特別編「イルゼの手帳」が元。
「突然の来訪者」は4巻以降の嘘予告が元ネタ。
「悔いなき選択」はご存知の通り公式スピンオフ(漫画は駿河ヒカル)
「困難」はアニメオリジナルのストーリー
となっています!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる