ここから本文です

Windows Updateで以下のようなメッセージが出て更新がうまくいっていないようです...

kur********さん

2019/6/2317:11:54

Windows Updateで以下のようなメッセージが出て更新がうまくいっていないようです。
何度か試していますが改善しません。

デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがインストールされていません。
更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で再試行されます。
2019-02 .NET Framework 3.5 および 4.7.2 の累積的な更新プログラム (x64 向け Windows 10 Version 1809 用) (KB4486553) - エラー 0x80070017
2019-06 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1809 の累積更新プログラム (KB4503327) - エラー 0xca00a000

添付画像の更新の履歴をみると、4月13日以降、更新がすべて失敗しているようです。

対処法をご教示いただけるとありがたいです。

ちなみに、ネットでいろいろと調べて、コントロールパネルのトラブルシューティング及びWindows Updateのトラブルシューティング等もダウンロードしてみましたが、いずれも「問題を特定できませんでした。」と表示され解決できません。

Windows Update,2019-06 x64,KB4486553,何度か,トラブルシューティング,wu.bat,KB4503327

閲覧数:
410
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akm********さん

2019/6/2317:28:57

すでに回答のあるMicrosoftのコマンドをもう少し簡単に説明してくれているのが
https://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/repair_with_cmd.html
この コマンド の部分をコピーして、 メモ帳などに貼り付けて、 最後の行に pause を追加して
デスクトップなどに wu.bat とでも名前をつけて保存

この wu.bat 右クリックして 管理者として実行 すると、同じことができます。(ただし、Windows のUACの警告が出ます)

  • 質問者

    kur********さん

    2019/6/2321:37:21

    回答ありがとうございます。

    当該ページに書いてある
    SoftwareDistributionのリネームはすでに試していますがダメでした。

    その他のコマンドはよくわかりませんが、効果がなかった場合余計に調子が悪くなると書いてあるのでちょっと試す勇気が・・・(^^;

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cus********さん

2019/6/2318:16:39

①2019-02 .NET Framework 3.5 および 4.7.2 の累積的な

更新プログラム(x64 向け Windows 10 Version 1809 用) (KB4486553)

http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4486553

②2019-06 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1809 の

累積更新プログラム (KB4503327)

http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4503327

を手動で①②の順番でWindows Updateカタログからダウンロードして

インストールしてみてください。