ここから本文です

10年以上前のゴルフクラブの処分について。 父が他界し、処分したいと考えてま...

pkw********さん

2019/6/2318:27:34

10年以上前のゴルフクラブの処分について。

父が他界し、処分したいと考えてますが
どのようにしたらいいでしょうか?
買い取り業者に持ち込むつもりですが
相場的にはいくらくらいなんで

しょうか?

アドバイスなりよろしくお願いいたします。

アドバイス,ゴルフクラブ,パーシモン,アイアン,相場的,処分,10000円

閲覧数:
126
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/6/2410:07:17

多分たいして値段は付かないと思います。
状態によっても大きく値段が変わりますが、10年以上前のモデルだと状態うんぬんよりもクラブの設計自体が古い事が問題になり、買い手はほとんど付かないです。
何でもいいからとにかく激安なセットが欲しいっていうゴルフ初心者の人が買うかもしれない?くらいのニーズしかないので、買い取りしてくれない可能性が高いです。
処分費用かからなければもうけもの、くらいの気持ちでゴルフショップに持ち込む事になると思いますが、そういう物です。

  • 質問者

    pkw********さん

    2019/6/2512:29:21

    ありがとうございます。
    そうすか。交渉の余地もなさそうですね。

質問した人からのコメント

2019/6/28 06:49:14

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ww_********さん

2019/6/2409:32:33

経験があります。
『お宅のご主人ゴルフが趣味でしたよね。
うちの主人がなくなったので このクラブ
受取ってください。』と近所の奥様から依頼されました。

何処も買取を拒否されたため、新しいクラブを購入することを
条件に無料で引き取ってもらいました。

大変迷惑で 不必要なクラブを1セット 買ってしまいました。

有料の粗大ごみとして処理することをお薦めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2019/6/2408:31:01

>買い取り業者に持ち込むつもりですが相場的にはいくらくらいなんでしょうか?

もし真剣に情報を求めているのであれば、もう少し鮮明な写真を掲載しましょう。手前の4番ユーティリティはMIZNOと書いてあるように見えます。アイアンは11番という番手があるのでこれはHONMAかな。

仮に10年前の製品という情報が正確だとしましょう。

「2008年 中古 アイアン」で検索すると、この時代のアイアンの中古販売価格が表示されます。

ダンロップ XXIO (2008)のような高級品で25000円、普及品で10,000円-15,000円です。(当然ながら、当時の新品価格に依存します)

中古ゴルフクラブセット全部の価格はアイアン6本セットの2倍程度です。従ってこの時代のフルセットをいま中古で揃えると50,000円から20,000円で購入できることになります(一応理屈上は)

買取価格はその半分以下になりますので、期待値「10,000円」ということで中古ショップに持ち込んでください。

買取業者としては、ネットワークの広いゴルフパートナー社を推奨します。
(ここで値段がつかなければ、どこへ行っても同じです)

gm7********さん

2019/6/2407:42:50

数百円でしょうね。
それか無料で引き取りですね。
粗大ゴミに出すよりかは無料で引き取ってもらった方が良いでしょうね。

bsg********さん

2019/6/2323:10:00

吊クラブならグローブ代にもならない。
三浦、バルド、エポン、バハマなどの地クラブなら10年経っても かなり高値が付く。
ボヤけているが写真を見る限りは 地クラブではなさそう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

las********さん

2019/6/2320:53:42

メーカーとモデルがはっきり分かりませんが。。。
FWウッドはパーシモン「柿の木」で、4番アイアンだけカーボン
ヘッドのセットに見えますが、殆ど値段は付かないと思います。