ここから本文です

劇団四季の来年の東京の全劇場のラインナップって何だと思いますか? もしよかった...

kis********さん

2019/6/2320:49:23

劇団四季の来年の東京の全劇場のラインナップって何だと思いますか? もしよかったら関東以外も宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

編集あり2019/6/2321:41:31

東京で分かっている限りでは…

・自由劇場 12月〜「思い出を売る男」(おそらく1ヶ月程度の公演だと思いますが、開幕日によっては年をまたぐ可能性も)

・四季劇場 海 現在〜来年6月まで販売中「アラジン」(6月末まで販売されていますから、6月で千秋楽を迎えることはないだろうと思いますので、6月以降も東京公演が続くと予想しています)

・劇場未定「ライオンキング」(年末まで販売中ですが、大晦日はなぜか販売されていません。なので、大晦日を千秋楽にして、来年オープンする春夏に映る可能性もあるかなと考えています。ただ、人気作ですから東京公演自体は続くかなと思いますが、もしかすると一旦お休みもあるかもしれません。地方でも上演中ですからね)

・キャッツシアター 現在〜来年6月「キャッツ」(来年初め〜6月までのチケットが来月販売予定です。ただ、アラジンと違い、6月末ではなくなぜか月末の数日前までの販売なので、千秋楽等の可能性もあるのかもしれません。本来は月末までの販売が普通ですから。ただ、まだオープンしたばかりなので、少し早いような気もします。かなり先のことですから、一応の様子見ということもあるかもしれません)

・KAAT(横浜) 2020年春予定 「マンマ・ミーア!」(こちらは少し前に正式発表されましたが、まだ詳しい日にち等は公表されていません。おそらく数ヶ月の公演になるでしょう)

以上の5つです。
自由劇場で上演する作品を予想するのは難しいと思いますが、来年オープンする春夏劇場でしたら、ある程度いろんなファンの方が予想しています。
よく聞くのは初演ぶりで約3年ぶりとなる「ノートルダムの鐘」の凱旋と、日本での上演が海外メディアで紹介されている「アナと雪の女王」で、私もそのあたりかなと思います。
あとは、約7年ぶり(東京公演)となる「オペラ座の怪人」や、それ以外には「ウィキッド」などを予想したり、期待している方もいるようです。
ただ、あくまで予想ですからね。ちなみに、春夏劇場は2020年内にオープン予定と発表されています。

関東以外は、北から…
・北海道四季劇場「リトルマーメイド」(こちらの劇場は2020年3月で取り壊しが決まっており、リトルマーメイドが最後の作品となります。現在決まっているのは11月末までですが、こちらも先ほどのように末までの販売なので、千秋楽はまだ先だと思われます。特に劇場の最後ですから、事前に公表されると思いますからね。おそらく来年初めの方も続くと思います)

・名古屋四季劇場 〜1/5 「パリのアメリカ人」(こちらは発表済みです。1/5が千秋楽だと思います。)

・京都劇場 〜1/19 「ノートルダムの鐘」
来年2月〜 「パリのアメリカ人」(ノートルダム〜終了後、パリアメが始まります。パリアメは名古屋で1月初めに終わり、その後は京都へ移動します。まだ、期間は発表されていないと思いますが、数ヶ月だろうと思います)

・大阪四季劇場 現在〜1/31「リトルマーメイド」(1月末までチケット販売中ですが、月末まで販売していて、千秋楽とは思えませんし、かなり人気なようなので、1月後もしばらく続くと思います)

・キャナルシティ劇場(福岡) 現在〜11/30「ライオンキング」(こちらも月末までの販売なので、もう少し続くのではないかなと思います)

・全国公演「カモメに飛ぶことを教えた猫」「はだかの王様」(いずれも今のところ2020年3月までとの発表)

以上で全てだと思います。
これ以上は予想するしかありませんが、予想は難しいでしょう。

おそらくここから夏〜秋にかけて、春夏劇場のこけら落としの作品や、年間スケジュールが発表されていくと思います。
それまではかなり気になりますが、楽しみですね。

ちなみに、今年末までの年間スケジュールは下記(劇団四季公式サイト内)から確認できます。
https://www.shiki.jp/special/lineup2019/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2019/6/2516:27:35

新春劇場 新作「フローズン」(新作がない場合「ライオンキング」が戻るか「オペラ座の怪人」等のロングラン公演になると思います)

新秋劇場 期間限定公演でさまざまな演目を上演すると思います私の予想では
「ユタと不思議な仲間たち」→(「サウンドオブミュージック」)→「夢から覚めた夢」期間限定公演が終了すると「ウィキッド」か「サウンドオブミュージック」か「ノートルダムの鐘」等のロングラン公演になると思います

自由劇場 浅利慶太のオリジナル演出の演目が期間限定公演をすると思います
「李香蘭」等

夏 「ライオンキング」の継続か「美女と野獣」等のロングラン公演に変更か

海 「アラジン」を継続すると思います

Catsシアター 「Cats」を継続すると思います

札幌 「リトルマーメイド」
名古屋 「パリアメ」→「サウンドオブミュージック」等のロングラン公演
大阪「リトルマーメード」→「パリアメ」
京都 「パリアメ」→「ウィキッド」等のロングラン公演

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/6/2321:56:47

勝手な予測ですが
「アラジン」海劇場「キャッツ」キャッツシアター「ライオンキング」夏劇場は来年1年も含めロングランは続くとおもっています。

アラジンは来年6月までの発売で千秋楽の発表もないです。今は半年ごとの発売なので来年の12月まではあるはずで、もっと続くはず。もしかしたらLK並みになるかも。

キャッツは12月までの発売ですが、まだ千秋楽の発表が無いので来年も続きます。前回の大崎・五反田公演は約5年と横浜で3年と首都圏で8年近く公演していますので、今回も超ロングランで10年ほどもあるかも。

ライオンキングは1998年からロングランを続けています。劇場が春劇場へかわるかもしれませんが一応夏劇場で こちらも超ロングランの継続中。

問題は建設中(今は鉄鋼の骨組のみ)の春劇場と秋劇場、両方とも大きく1300席とかなのでこちらも超ロングランではないかと
私的には「フローズン・アナと雪の女王」ブロードウェイでヒット中と
今は公演していないこちらも超ロングラン公演している「オペラ座の怪人」ではないかとおもっています。もしかしたらイギリスで公演しているという新演出のオペラ座の怪人になるかもと期待しています。

自由劇場は浅利事務所とファミリーミュージカルになるかなと思います。今の春劇場と秋劇場の工事を見ると 自由劇場を真ん中で左右に春と秋劇場ができるのかなという気もします。

大阪はリトルマーメイド継続中、名古屋は春から福岡が終わったらの15年ぶりのライオンキング。福岡はLKのあとはパリのアメリカ人ではないかと。

横浜は春からマンマミーアが決定しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる