ここから本文です

新盆をお寺でやる時に着ていく服装は、どうすれば良いでしょうか? 教えて下さい。

tak********さん

2019/6/2321:09:33

新盆をお寺でやる時に着ていく服装は、どうすれば良いでしょうか?
教えて下さい。

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/2406:39:18

地域ごとに違います。喪服とか白とか、和装とかさまざまですので、地元で確認するしかないでしょう。

質問した人からのコメント

2019/6/24 06:48:19

普通は、家で行うものですが事情ありお寺みたいです。
黒、紺系統で整えます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

徳蘭さん

編集あり2019/6/2406:44:53

新盆ですよね。
お宅にお迎えしないのですか?

もしかしたらですが、お盆の前の施餓鬼会で新盆の方をお招きするお寺があります。
施餓鬼会でしたらカジュアル過ぎない普段の服で行きますが、お寺によるので直接訊ねた方が良いかもしれません。