ここから本文です

マレーシアで事業をしている方に質問です。マレーシアで政府の仕事をすると 先に税...

ron********さん

2019/6/3022:00:03

マレーシアで事業をしている方に質問です。マレーシアで政府の仕事をすると 先に税金を10%払わなければ、契約金の入金がないというのは 本当ですか?日本人の私には考えられないのですが どうな

のでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら ぜひ 教えて下さい。

閲覧数:
14
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/7/118:40:01

契約内容と詳細が分からないので何とも言えませんが、税の10%とか何の税ですか?
直で政府の事業ならば、普通に考えたら無いと思いますが、中間に訳の分からない現地人や現地企業が噛んでたら、詐欺の可能性だって捨てきれないです。

昔の会社は政府絡みの仕事でしたが合弁相手がマレー人の会社で最悪で、政府は現地企業には支払ったのに合弁会社に入金が無く日本に支払いがされなかったりマレー人に何度も嘘をつかれ騙されていました。総額5000万ぐらいは踏み倒されてますね。
もし政府直の担当者から言われたら私は10%は担当者がポケットに入れたい賄賂と踏みますね。
多分賄賂(コーヒー代。ミノム コピ)じゃ無いかな?
日本人には賄賂って言いにくいんでしょうね。
警察でも賄賂求める国ですから。交通違反で初めてキップ切られて、こっちが焦ったくらいの国ですからね(笑)。

質問した人からのコメント

2019/7/7 13:16:25

ありがとうございました。とても勉強になりました。結局 詐欺だったようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる