ここから本文です

玄米とは 白米の前の お米ですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2322:00:26

玄米とは 白米の前の お米ですよね?

もみ殻を 食べれるという事になりますよね?

補足もみ殻を勘違いしてました。汗
30キロを親からもらい 食べる分だけ 機械にかけて白くなったお米をたべていました。

そのまま 食べれるような 記事を読んだのですが
白米にしないで 殻が付いたまま 食べれるという事でしょうか?

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2322:02:47

もみ殻を取って玄米。脱穀という。
玄米から米ぬかを取って、白米、又は5分つき米、無洗米とうにする。

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/6/2406:19:27

    殻をとった、茶色の状態が玄米です。
    市販の玄米は脱穀だけでなく、多少加工しています。
    もみ殻を取っただけでは炊けるかどうか。
    水加減、水に浸しておく時間が白米とは違います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2019/6/2322:39:36

なりません。

貴方が言ってるのは「籾」

玄米は籾から籾殻を脱穀したものですよ。