ここから本文です

久保建英 三好康児 中島翔哉 宇佐美貴史 堂安律 南野拓実 香川真司

koj********さん

2019/6/2323:37:34

久保建英 三好康児 中島翔哉 宇佐美貴史 堂安律 南野拓実 香川真司

カタールW杯で日本代表に選ばれる確率が高いと思う順に並べて下さい
勿論まだ先なので全然分からないと思いますが
期待値も込みで予想して下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2019/6/2616:55:22

①南野拓実
②香川真司、中島翔哉
③堂安律、久保建英
④宇佐美貴史、三好康児

能力ではなく、日本チームの事情、優先順位でもあると言うものです。

先ずは、宇佐美のような選手が、手を抜かずに日本は実際に苦労したことを活かすべきですし、もう一歩プレーを観て、彼自身に注目するべきです。凡ゆる世代の選手は観ているでしょうし、当然、結果は求められます。認識としては日本とっては、とんでもない選手ですから。

今のコパを観ても、当然に久保と、個人的には、日も浅く慣れないところはあれど、割には三好、板倉のこの伸びのある二人のプレーには惹かれるものがあります。

三好、久保にしても、今回のコパでの冴えていたプレー、未だこれから海外でプレーすることを考えても、彼らの常に思考し、状況を自らで変えていけるプレースタイルからも、はっきり言って未だ何も見せていないくらのポテンシャルを秘めています。

堂安は、フローニンゲンでは決定力を上げていく必要はあれど、一歩先にいる選手であり、多様性へ舵を切っている代表ではNMDシステムに戻せば機能しますし、先日のキリンカップでも、南野と堂安を9番としたシステムでは機能しかけた経緯を観ても、これからです。

南野は、運動量、走力、前線からのプレス戦術を考える上でも、1試合に1点は決める必要のあるストライカーでもあり、前線を率いるリーダーであるとも言える選手であり、先ず、外せない選手です。

香川は、戦術眼、チームのポゼッションには欠かせず、さらに決定力に観るチーム力の引き上げとなりますし、中島もコパに観る推進力と、どんな試合であったとしても、決め手となるストライカーであると思います。

宇佐美は、小野伸二に観る相手に恐さ、流れを変えるプレーリズム、仕留める才能を持つキープレーヤーであり、どう考えても年齢的にも老け込むような時期ではないです。

ドイツではポリバレント性に観るハードワークも増え、クロスやドリブルからのチャンスメークでのアシスト、重要な時間帯でも自らも決定的なゴールも決めてはいました。

しかし戦術上、ベンチも続き、既にストライカーとしては備えており、20前半では気にもしなかった走力や強かなフィジカルがどこか発揮されず、明らかに試合勘にも欠け、瞬間的な全てにおける判断力の微妙な遅さ、ズレが生まれ、元々の技術でカバーしているとは言え、ゴールや決定的な最後のクオリティーの所で響いてしまっていた印象です。と言うのも、波はあれど、勝機で信じられないものは多かったです。

先ずは日本では、彼の経験を活かしたプレー、らしいプレー見たいですし、純粋に見れるだけでも楽しみです。

質問した人からのコメント

2019/6/29 10:23:40

回答ありがとうございます!

「南野拓実」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2019/6/2611:20:10

久保建英
中島翔哉
南野拓実
三好康児
香川真司
堂安律

宇佐美貴史

よほどの大ブレイクを
しない限り
宇佐美が呼ばれるようでは
全く期待できませんね。。

あと、堂安は
もっと周りをみて
プレーのできる
選択肢の多い
選手にならないと
厳しいと思います。

sek********さん

2019/6/2607:10:47

左から高い順に並べれば
久保 中島 南野 三好 堂安 香川 宇佐美

現状なら南野まではほぼ確実だと思います。
宇佐美はもういいです。

q00********さん

2019/6/2605:10:44

久保建英
三好康児
南野拓実
香川真司
中島翔哉

ges********さん

2019/6/2511:45:48

久保→三好→香川→中島→南野→堂安→宇佐美
宇佐美はJ復帰したので多分無理ですね

rig********さん

2019/6/2501:43:55

1.三好
2.久保
3.中島
4.南野
5.香川
6.堂安
7.宇佐美
の順だと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる