ここから本文です

スバルのレヴォーグを中古で購入しようと考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2400:57:47

スバルのレヴォーグを中古で購入しようと考えています。

stiの内装はあまり好きではないので1.6GT-Sか2.0GT-Sのどちらかで考えています。
普段は大阪で街乗りをするのですが、年に3回程結構遠くの田舎まで出掛ける予定です。
年3回の遠出は高速だけではなく下道も結構走ったりします。
1600ccではやはり物足りなかったりするのでしょうか?
また2000ccはどういう人向けで作られているのでしょうか?
車を買うのは初めてなのですごく迷っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
196
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2019/6/2522:53:20

1.6しか知らなければ2.0はいらないなと感じるでしょうし、2.0に乗ると排気量は大きい方がいいなと思うでしょうね。
レンタカーで初めてレヴォーグに乗った時は1.6でも速いと思いましたが、2.0を購入してから1.6の代車に乗った時は物足りない&使いづらく感じましたよ。

ちなみに私の場合ですが、
・自動車保険はほぼ同じ(2.0の方が月1000円ほど高いだけ)
・燃費も極端に変わらない(1.6の方が多少良い)
・自動車税に至っては同額
と言うことで2.0にしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レヴォーグ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tka********さん

2019/6/2406:20:39

>1600ccではやはり物足りなかったりするのでしょうか?

今まで乗っていたクルマによります。普通の人はこちらで十分だと思います。加速感・パワーは十分です。4気筒2.5LのNA車ぐらいと考えてください。

>年に3回程結構遠くの田舎まで出掛ける予定です。
高速道路ではアイサイトのクルーズコントロールは本当に便利です。

>2000ccはどういう人向けで作られているのでしょうか?

今までにスバルのターボ車の経験がある方向けで、絶対的な加速感を求める方用です。普通の乗り方では必要ないと思います。これまでに、2.5L NA車以上のクルマに乗っていたか、他社の2.0Lターボ車に乗られていた方は1.6Lターボでは物足りないと思います。

でも、試乗して確かめることも重要です。

kaz********さん

2019/6/2402:07:02

1600ccでも2000ccでもターボが付いてたような‼️
十分走ると思います
自分なら2Lですが普通に乗るなら1600ccでいいですね