ここから本文です

画像のスイス製のダイバーズウオッチはどう思いますか?

max********さん

2019/6/2402:46:32

画像のスイス製のダイバーズウオッチはどう思いますか?

ロレックスのサブマリーナデイトに似たデザインですが、きちんとした由緒あるスイスのレビュートーメンの時計です。
この時計はちゃんと300m防水なんですよ。

補足この時計は私が昨年スイスに旅行に行った時に、スイス、チューリッヒの地元の時計店で記念に買いました(^^)/

その時計店はロレックスの正規販売店もしていましたが、日本と同じくステンレスのスポロレは全滅です(;^_^A

勿論、ステンレスのスポロレを店内で探したがショーケースがカラッポになった景色があるだけでどこにも見当たりません。

ジュネーブのロレックスの直営本店サロンも全滅(爆)地元の人もステンレスのスポロレが買えません。

日本の平行輸入店には何故か?潤沢にプレ値で絶賛販売中でステンレスのスポロレの在庫があるのです(;^_^A

日本だと正規店でグランドセイコーが買えなくなっているようなものでしょうか?

レビュートーメン,ロレックス,サブマリーナデイト,ダイバーズウオッチ,時計,チュードル,ヴィンテージ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/2421:49:23

日本の平行店は値段が上がりすぎて売れなくて在庫がダブついてるに一票です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/27 10:38:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bje********さん

2019/6/2410:07:54

レビュートーメンは良い時計です、
私も好きで数本所有しております、お持ちの時計はロレックス寄りのデザインで 好みは分かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、
真面目なメーカーで、自社ムーブメントを作る中堅クラスのメーカーですね、
元々 レビュー社とトーメン社が合併して レビュートーメンになります、
今現在もボーイング社などの航空機に搭載される計器類を納めているメーカーです、
元々トーメン社が計器を手がけていました、バルカン社とも縁が深いと記憶しております、ロレックスやオメガなどと比較するようなメーカーではありませんが、
レビュートーメンの時計は
日本のセイコーに似たようなところがあり、丁度良い物が沢山あります、もちろん数百万円の金無垢時計もありますし、10万以下の時計もありますが 守備範囲が広く ビンテージ系、航空機系、ミリタリー系、ドレス系、ダイバー、
アルパイン系など 多岐にわたり楽しいモデルを手抜き無しにリリースし、その一つ一つが皆 ハイレベルで真面目な物なんです、
凄い事だと思います、

ロレックスは販売戦略でしょう、量産可能ですよ、品薄にして 価格をつり上げる事に成功しています、ユーザーが100パーセント満足する物も作らないのがロレックスの上手いところだと思います、
どこかに不満を残しながら引っ張る事で 次のモデルで利益を上げる、
ユーザーが求めている物を少し残念な部分を残して販売する、次のモデルでは残念な部分をカバーして販売するが、
前モデルの良い部分を無くしてまた不満を残す、
早い話が、サブマリーナ5513辺りの忠実な復刻版を出せば
200万でも飛ぶように売れるでしょう、でもやらない、
子会社のチュードル はビンテージラインにどっぷり、
作れば売れるのはわかっててもやらない、ユーザーが満足するからなんですね、
買わなくなられるのが怖いからなんだろうと思います、
セイコーは2000年にヒストリカルで62ダイバーの復刻をやりました、見事に成功、限定生産でしたが、
少しだけ変えてレギュラーで販売、その後次から次へと復刻しまくり、
もうウンザリ、お腹いっぱいに感じます、
ロレックスはそこをちゃんと理解してます、
チュードル みたいにロレックスも復刻系やって欲しいと願うユーザーの気持ちを少しだけ叶えるような意地悪な商品がありますね、
時計界の知能犯的存在だと私は思っております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Rolex1998さん

2019/6/2408:25:39

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる