ここから本文です

昨日(6/24)放送の進撃の巨人で フクロウは グリシャに 「ミカサやアルミ...

ybb********さん

2019/6/2403:12:17

昨日(6/24)放送の進撃の巨人で

フクロウは
グリシャに
「ミカサやアルミンを救え」と云い残しますが、どういうこと??

ミカサやアルミンはエレンの単なる幼馴染ではなく、それ以前から存在しているの?
壁を作った王(ウオール教会)により何らかの手段で時間凍結され眠っていたとか??

それを、始祖の巨人を教団から奪還する前後に併せてグリシャが時間凍結を解き、救い出して、密かに育てていたとか??

ミカサやアルミンの正体は何?

教えてください<(_ _)>

閲覧数:
233
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juj********さん

編集あり2019/6/2502:36:43

道は時間も超越して、未来の記憶も流れてくるんだと思います。
未来が確定しているのか、予知ができるのか、とおっしゃられてますが、そういうことになるんでしょうね。
こういう話はパラドックスも起こってくるものなので、いくら考えてもしっくりいく答えを出すのは難しそうです。
そしてこれを未来予知の能力と呼ぶのは、ちょっと言い過ぎのような気もします。
狙った未来を予知できるわけではないですし、今のところ頻繁に起こるわけでもないですし。
まあ結果的には未来予知になるんでしょうけどね。

質問した人からのコメント

2019/6/30 11:12:02

なるほど!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2019/6/2415:01:07

・ユミルの民は道を通して繋がっている
・九つの巨人継承者は過去の継承者の記憶を見る事がある

この様な設定がある以上、過去だけでなく未来の継承者の記憶とも繋がる事があってもおかしくはない。

だからクルーガーは未来の進撃の継承者と繋がったという事であろう。

sia********さん

2019/6/2410:59:55

普通に考えるなら『道』を通して未来の誰かの記憶を見たってこと

原作でもまだ明らかになってないけど、多分今後の伏線

hit********さん

2019/6/2403:23:33

ミカサもアルミンも、あの時点では生まれていないはずです。

おそらくクルーガーは『道』を通して何かを見たのだと思いますが、詳細は不明です。