ここから本文です

雪組大劇場公演、壬生義士伝での凪七瑠海さんの扱いについて、、、。今回、松本良...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2407:19:52

雪組大劇場公演、壬生義士伝での凪七瑠海さんの扱いについて、、、。今回、松本良順役で出演されていますが、近藤勇の執刀医を務めていたと言っているものの、幕末には一切登場せず、明治でつら

つら語るだけ。幕末に新撰組と関わりがあってそれを明治で語るなら分かるんですが、明治にだけ出てきて語られてもいやあなた誰?!?みたいな感じです。専科からわざわざ出演しているのにもったいないというか、、、。もっとやり方あったんじゃないかなーと思うんですが、みなさんどうですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slo********さん

2019/6/2408:48:40

質問者様と同じ感想です。
これまでも宝塚の作品で、その時代を知ってる役の人が語り部的な感じで話を進めていくというのはありましたが、今回のは意味のなさに驚く程ですよね。
貫一郎を語るには関わりがなさすぎるので、聞いた話と言いながら言ったりしてますが、人伝てかい!と思ってしまった。
最後の銀橋のポタリポタリ…も感情移入出来ません。
幕末も鹿鳴館も両方出てる斎藤か、池波が話せば良いのにって思いました。

また、鹿鳴館場面で暗転になり話がブチ切れなのは今回の演出の仕方に疑問を感じます。
話しながら通り抜けていくのは気が散る感じで。
幕末の熱演が台無しだなと思ったり…

凪七さんが専科から特出されてるのに本当にもったいない演出と思って見ています

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/26 07:12:57

いやー本当ですね。無理やり見せ場を作った感がすごいです。

「壬生義士伝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/6/2408:10:05

石田先生お得意の語り部役ですよね。
石田先生の作品は、こういう語り部が話をすすめて
その間に舞台転換やトップさんの着替えが多いです。

と同時にもう1つの意味もあります。
今はまだ知恵袋に書きませんが、すごく楽しみにしています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる