ここから本文です

LGBTの意味を教えてください

りりかさん

2019/6/2407:43:59

LGBTの意味を教えてください

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uec********さん

2019/6/2419:21:13

LGBTとはセクシャル(性的)マイノリティ(少数者)の総称です。
まぁ、これ以外にもセクマイはいるけどね。

L、レズビアン
女性の同性愛者。レズは差別用語。
レズビアンまたはビアンと呼ぶこと。
G、ゲイ
男性の同性愛者。よくホモセクシャルと間違われるが、ホモセクシャルは同性愛者全般を指す言葉。ホモは差別用語。
日本で、男性同性愛者を指す言葉は「ゲイ」です(英語圏では、ゲイは同性愛者全般を指すらしい)。
B、バイセクシャル
男性も女性も恋愛対象になる人の事。
T、トランスジェンダー
広義な意味で、身体と心の性に違和感を感じる人たちの事を指す言葉(性同一性障害やXジェンダーなど)。

※LGBTで一緒にされるので良く間違われるが、性自認(私は女よ!俺は男だ!と思う事)と性志向(恋愛対象)は別物です。「私は女なのに女性が好きなのは、心が男性だからだ」と性同一性障害だと判断したり疑うのは違います。性同一性障害の方で異性愛者や同性愛者、バイセクシャルの人とかいます。
※「LGB」は性指向(恋愛対象)の話、「T」は性自認の話です。
※今は「色んな性指向と性自認があるんだよ」という事で【SOGI(ソジ/Sexual Orientation & Gender Identity)】という言葉が出来てます。
https://nijipi.lgbt/life/3683

質問した人からのコメント

2019/6/24 20:52:04

分かりやすい説明ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

2019/6/2417:27:07

L=レズビアン
G=ゲイ
B=バイセクシャル
T=トランスジェンダー
です。

ado********さん

2019/6/2407:47:46

男女間の愛の形が
多いというだけで
この他の愛の形も
存在するということです。