ここから本文です

定期を親の車に置いてきてしまっていて所持していなく、A→Cの区間を乗車したいので...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2410:18:52

定期を親の車に置いてきてしまっていて所持していなく、A→Cの区間を乗車したいのですが、とりあえず1番安い切符を買い入場し乗車しました。途中で親の会社のあるB駅で親に定期を渡してもらいました。

親は定期で入場をしたようです。
この場合、乗車駅で買った切符の払い戻しはできませんよね?

補足改札で親に定期を渡して貰う時に、改札で定期を通したのでB駅で入場という形になっています。

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2019/6/2411:23:42

>この場合、乗車駅で買った切符の払い戻しはできませんよね?

出来る訳が無い。
仮に出来たとしても、払い戻し手数料が掛かるので、最低運賃の乗車券では払い戻し額が無い。

>親は定期で入場をしたようです

それじゃ、親はどうやって駅外に出るのだろうか?無札状態になるよね?
不正乗車を疑われるのではないかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o11********さん

2019/6/2411:43:28

定期券で入場した親はどうやって改札外に出るのか。
多くの社局は記名本人以外の定期券利用を禁じているが、これはどう説明するのか。
最低額の乗車券ということは発売当日限り有効の乗車券であるため、利用を開始したら払い戻しは出来ない。

tec********さん

2019/6/2410:23:37

出来ませんし、改札出られなくない?

gus********さん

2019/6/2410:22:56

使用開始後のきっぷの払い戻しは特に定めがない限りは一切できません。

定期券や、回数券の残り券片の払い戻しくらいかと思います。