ここから本文です

落ちました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2411:11:59

落ちました。

慰めてくれませんか。
第一志望だったんです。
手応えはなかったけど奇跡起こらないかなあなんて思って過ごしてきました。甘かったですね。
とにかく慰めてくれませんか。

閲覧数:
51
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeu********さん

2019/6/2412:54:51

そんなことにしょげていないで。ドンドン行かないと。

就活に失敗することは、大学に入ったことも失敗したことになってしまいます。

敗因は何なのかを突き止めたら、次に行きましょう。
面接でハネられたというのはあなたの性格や気質に問題があったのかも知れません。

学歴ではなく、あなたの性格や性質の何が悪かったのかを考えてください。

・積極性に欠けていないか(志望職以外はやりたくないという発言)
・コミュ力がいい加減ではなかったか(質問に対してトンチンカンな回答)
・一貫した論理がない
・暗い、ネガティブ思考

そうゆうことがあると、どんな名門大でもアウトになります。

敗因を突き止めたら、自己改革をして再度就活に臨みましょう。

人生で最大の努力をするべきなのが就活です。
昭和時代は大学や学部名だけですんなに決まましたが、今は違います。

大学や学部名は一次審査のみ。
あとはあなたの人格を評価されています。

ダメだったのはその企業と縁がなかっただけ。
あなたとマッチングしなかったということでしかありません。

人生、最大の決戦に気後れは禁物です。
気を取り直して、戦い抜いてください。
がんばれ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hij********さん

2019/6/2412:21:37

手応えがなかったということは準備不足だったということなので、準備万端で手応えがあったのに落ちたのと比べたらマシですよ。

とにかく今日は美味しいもの食べてよく寝ましょう!次のことを考えないと^ ^

tqq********さん

2019/6/2412:03:53

落ちた会社は、あなたの人生にいらなかった会社なんだと思います。就活を続けていればあなたに合う会社は見つかります。頑張ってください!

jer********さん

2019/6/2411:21:10

それはかわいそうにねー (www)
どんマイケルジャクソン

sor********さん

2019/6/2411:13:39