ここから本文です

テニスのサービスの質問です。 スライスサーブが(多分)打てるようになりまし...

oso********さん

2019/6/2413:19:23

テニスのサービスの質問です。

スライスサーブが(多分)打てるようになりました。
しかし、スライスを連打しているとフラットがあまり上手く打てなくなってきたような気がします。

こういうことありますか?
又は何か問題があるのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/6/2415:21:16

撫でるようなスライスを打ってるんじゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/6/2514:30:56

面が開いたりしてるのかなと思いますが
恐らく初級クラスかなと思うので、あんまり気にしなくてもいいと思います!
スライスの方が回転がかかってるので入る確率あがるので。
スライスサーブの練習してある程度のレベルまでいくと勝手にフラットサーブも上手くなってると思いますよ!

あつしんさん

2019/6/2513:41:33

フラットと回転系の打ち方は違うので。

sen********さん

2019/6/2416:55:44

どのようなスライスサーブを打ってますか?
速いスライスなのか遅いスライスなのか

aga********さん

2019/6/2415:20:35

スライスを打とうとして、自然とトスや打点の位置が変わっていて、フラットでもそのまま打っているのかも知れないです。
トス、打点が今までのフラットの打点なら、たぶん感覚的なものだと思います。
スライスに慣れて、フラットの感覚を忘れたような感じだと思うので、またフラットの練習をすれば戻ると思います。

KAZUさん

2019/6/2415:11:54

スライスとフラットは基本的に打ち方が違うので、片方がうまく行けば片方が悪くなるなんてないと思います。

ただ、スライスばっかり打ってるとそのパターンに慣れてフラットの練習不足で打てなくなることもあるかもしれません。

いろんな球種を打てるように練習してください。