ここから本文です

歴史上の女性天皇を見ると、愛子様と悠仁様が結婚して、悠仁様が天皇を愛子様に譲...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2417:54:07

歴史上の女性天皇を見ると、愛子様と悠仁様が結婚して、悠仁様が天皇を愛子様に譲れば愛子様は天皇になれるし、全て平穏に丸く治まりませんか?

閲覧数:
52
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2019/6/2513:13:29

治まりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/6/2511:37:30

歴史上そのような事例はない。
旦那が死んで息子や甥が幼年だから仕方なく女帝に成った例しかない。

f27********さん

2019/6/2421:25:11

歴史上、既婚の女性皇族が天皇になったのは、天皇である夫が薨去した後です
生前に夫から譲位された例はありません
天皇の夫がこの世に存在するのは不都合なのです

hoj********さん

2019/6/2418:37:25

ほんとに、皇族の人生を何だと思っているのか。
いい加減にしなさい。

yan********さん

2019/6/2418:31:13

譲れないし、天皇にはなれません。
そもそも何が丸く収まるのかね?

zez********さん

2019/6/2418:17:40

皇室典範の重大な違反です。全く許容する余地はありません。