ここから本文です

クレジットカードの在籍確認で勤務年数は聞かれますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2418:28:17

クレジットカードの在籍確認で勤務年数は聞かれますか?

在籍確認の電話をするとカード会社から電話が来て、勤務年数1ヶ月を1年と偽ってるから困るんですよね。

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/6/2420:42:03

在籍確認は在籍確認だけで本人が居るかどうかだけです。
本人が直接出た場合は、単に名前と生年月日あたりを聞かれるだけで、勤務年数とか年収は調べることはありません。
他がでていても、その人が実際に居るだけかの確認だけです。

ただし。
これらは後々データとして残りますから、今後何か借金やカードを申し込んだ時
あるいはたまたまバレてしまった時
申し込んだ内容と異なる場合は、虚偽にあたる(そもそも契約の詐欺扱いだけどね)ので、審査は通ったら終わりではないので、途中で強制解約されたり(審査がゆるいとされている楽天カードとかはそれがしょっちゅうあるから怖い)、更新時に更新がされない等がでてくる可能性があるだけです。

その間に信用が上がっていれば問題ないですが。
虚偽を重ねる人は、そういうことを続ける可能性があるので、以前のデータとどんどん異なっていく(というか忘れている)可能性が後々でてくるので...

まぁ見つからない限りは問題ない(万引きして見つからなければ平気という論理)です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2421:10:51

    ただ単にETCの深夜割引を受けたいだけで、それ以上の使用用途はないんですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/24 21:11:32

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/2418:30:30

聞きません。
会社に本人が働いている者として存在しているかどうかだけの確認しかしません。