ここから本文です

天皇には、上皇の裁可後に秋篠宮眞子様の婚約破棄できる権限はあるのか? 天皇が...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2418:34:42

天皇には、上皇の裁可後に秋篠宮眞子様の婚約破棄できる権限はあるのか?
天皇が上皇の裁可を覆すことは可能なのか?
上皇VS天皇。天皇VS秋篠宮。
南北朝時代のような時代が来る予感。

補足上皇は、眞子様を小室さんと結婚させたかったから裁可を下したわけで、見合いと似てませんか?それを天皇が反対するとなると天皇家が2つに割れませんか?

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2019/6/2420:06:26

>天皇には、上皇の裁可後に秋篠宮眞子様の婚約破棄できる権限はあるのか?

○上皇や天皇に、眞子の結婚に対して、何の権限もありまへん。しかし、意見はいくらでも言えます。
国民感情を抜きにして結婚しても、皇室の価値が没落しますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2019/6/2421:09:05

この小さな諍いに見えることが発端となり、南北朝の乱のような日本国中を巻き込む内戦に発展するかもしれません。歴史的にも発端は些細なことや言いがかりですよね。マリーアントワネットの首飾り事件だってただの領収書。家康が言いがかりをつけた鐘の文字だって。すいませんそのぐらいしか思い付かないので。

mon********さん

2019/6/2418:48:23

紛争の種を撒いた者が摘み取るべき
天皇の手を煩わせてはならないっ!

紛争の種を撒いた者が摘み取るべき
天皇の手を煩わせてはならないっ!

ばんびぐさん

2019/6/2418:40:46

かわいい孫の未来をめちゃくちゃにするじぃちゃん・ばぁちゃんはいないっぺ♪