ここから本文です

1.5時間は何時間何分を指していますか?

yum********さん

2019/6/2423:36:54

1.5時間は何時間何分を指していますか?

補足1.5時間の意味がわかりません。
どんな意味ですか?

閲覧数:
102
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/6/2423:43:30

1.5時間=1時間+0.5時間

0.5時間は1時間の半分
つまり、60分の半分=30分

なので、1.5時間は1時間30分

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2019/6/2612:00:41

0.5時間というのは、10分の5時間、つまり半分を意味します。
1時間(60分)の半分は30分。
よって1.5時間は1時間30分を意味します。

sim********さん

2019/6/2504:33:54

1時間は60分なので、0.5時間は1時間の半分すなわち30分を表す。
したがって、1.5時間(1時間半)は1時間30分である。

ito********さん

2019/6/2423:40:29

mur********さん

2019/6/2423:38:55

1じかん30ぷん
でしょう。
または90ぷん。