ここから本文です

新規参入航空会社の中でフジドリームは何故経営順調?(大手系除く)またJALが早々...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2505:40:26

新規参入航空会社の中でフジドリームは何故経営順調?(大手系除く)またJALが早々と撤退した富士山路線維持出来るのは何故?JALもエンブラエル有りますが?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/6/2508:32:39

「エアドゥ、スターフライヤー、現ソラシド等地元出資が、航空客多い状況でうまくいかなかった」

だから、過去の失敗を生かした経営にしているわけです。

要は、独立系とせず、大手のJALに寄り添って生きているという事。

JAL便名が付与され、JAL経由の座席販売を加えることで、搭乗率が大幅に上がります。

また、独自のシステムを構築するよりも、コストも安くなるでしょう。
大手のノウハウや人材も一部活用できるはず。

ANAの傘下に入って以降、エアドゥもソラシドも堅調な経営を続けていますからね。

IBEXが小型機でしかも地方路線のみでも成り立っているのと同じかと思われます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2509:11:40

    よく分かりました、隙間作戦ですね。経営者が頭良い!エンブラエルも室内空間が有り良い飛行機です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tae********さん

2019/6/2507:28:50

過去の破綻による、拠点集約でしょう。
提携関係にあるので、FDAに自社便名を付ける事で足りるし、自社便運航でも劇的な利益は見込めず、地元資本の航空会社への配慮もありそうです。

oda********さん

2019/6/2506:11:25

>JALが早々と撤退した富士山路線維持出来るのは何故?

FDAは静岡空港開港に向けて設立された静岡の地域企業で本社も静岡市にあります。現在では名古屋路線が多いですが静岡路線も維持し続けています。

>JALもエンブラエル有りますが?

グループのJ-AIRが170と190を運行しています。