ここから本文です

お巡りさんは何故自転車で歩道を走るんですか

yhc********さん

2019/6/2510:52:19

お巡りさんは何故自転車で歩道を走るんですか

閲覧数:
2,290
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/6/2511:50:20

道路交通法のこの規定に従ったものです。
三 前二号に掲げるもののほか、車道又は交通の状況に照らして当該普通自転車の通行の安全を確保するため当該普通自転車が歩道を通行することがやむを得ないと認められるとき。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2019/6/3009:07:36

車道上からの警邏はパトカーとバイク、歩道上からの警邏は徒歩と自転車と、役割分担をしています。

car********さん

2019/6/3000:05:45

怪しいことが無いかパトロールするのに、歩道の方が都合いいからです。

gst********さん

2019/6/2923:40:58

人の邪魔をしたいから

sak********さん

2019/6/2923:03:11

警邏中なら歩道を走行、移動を目的なら車道を走行している様です。
ほかに道路によっては、車の走行に支障与える場合は歩道を走行している様です。

gft********さん

2019/6/2810:16:29

安全だからだと思います。