ここから本文です

PC版フォートナイトの最低スペック 子供がSwitch版のフォートナイトをしている...

sit********さん

2019/6/2512:15:52

PC版フォートナイトの最低スペック

子供がSwitch版のフォートナイトをしているのですが
取り合いになるのでPCでも出来る様にしようとしています。

PCは10年前のデスクトップですがインストールして動かすことはできました。
ただ、
1 ロード時間が長い
2 他プレイヤーと出会うとFPSが極端に落ちてしまう。(ほぼ一時停止)
という事でまともにゲームができません。

PCは低スペックです
・windows10
・Core2 quad Q9550
・Geforce 9500GT
・メモリ 4G
・HDD 1T

お金をかけられないのと、
子供がちょっと遊べばいいので、画質や解像度は最低レベルでOKです。
とにかく止まらずに動いてほしい次第です。

グラフィックボード>メモリ>SSD の順kで対策が必要と思っていますが有ってますか?

また、グラフィックボードで中古で上記を満足するレベルでお勧めをを教えてください。
素人的にはGTX560がネットでも出てくるので、何とか動かせるのではと思っています。

また、同じようなスペックから改造された方がいらっしゃったら参考に内容を教えてください。

補足家に余っていたメモリ(1G×2枚)を追加したところ、止まる頻度がかなりなくなったように感じました。
最初の降下時に4Gの時は着地までに一時停止や人間の絵が消える等あったのですが
6Gにしてまずそれが無くなりました。
他プレーヤに会うと止まってしまうについては私の腕だと、他プレーヤに会った瞬間にやられてしまうので子供にやらせてみます。
対面できたのは一度だけでしかも即やられてしまいました。。。
なので長期戦になるとどうなるかが確認できていません。

メモリが4Gの時は使用量が3.9G位でしたのでこれ以上足しても意味ないと思っていましたが
6Gにしたら使用量は5G位になりました。
増加したらその分使用量の上限も上がっていくのでしょうか?

8Gにしたらさらに効果が出ますでしょうか?

閲覧数:
410
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atx********さん

2019/6/2512:53:18

まずメモリとグラボは変えた方が良いです。SSDは別になくて良い。
グラボは
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/spec/gpu_spec.html
ここにのってあるもの。gtx560にするならメモリ増設は必須。グラボつけると電源不足になる可能性もあるので電源購入しないといけないかもしれないです。
また、メモリがまず今のFortniteを動かすには不十分です。8GB無理なら6GBは必要です。そうなると最大メモリ数を知る必要があります。

正直、買うのが一番安くて安心です。10年前のデスクなら買い換えるいい機会では?そこまでスペック要求しないならグラボなくてもメモリだけでFortniteは動きます。

質問した人からのコメント

2019/6/30 20:41:12

勉強になりました。グラフィックボードを探します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2617:59:36

スマホでフォートナイトをやってみたらどうでしょうか

syo********さん

2019/6/2518:29:18

懐かしい!自分もこのようなスペックのpcを12年前に組んで9年前まで使ってました!

止まらずに動いて欲しいというのはCPUがさすがに遅すぎてグラボ以前の話で無理ですよー。

グラボも6年前のGTX600番台後期からUEFIのBIOSでしか認識しなくなってますので
第2世代core iシリーズ以降ではないと動きません。映りません。
GTX560も使ってましたが流石にcore 2シリーズのCPUだと同じく時は止まります(笑)
GTX500番台は9年前のグラボなので中古市場で動作不明のジャンクを漁るしかありません。


と、言う訳で素直にSwitchをもう1台買うかps4の中古でも買う方が安いです。

どうせpc版でやってもプレイ年齢層が高い分、猛者ばかりで子供は勝てなくてつまらないですよ。

2019/6/2514:56:18

最低、GTX1050ti 搭載パソコンだったらなんとか。…
でもね、中途半端なPC買うと、
PS4より画質悪いし60FPSも出ないよ。
GTX1060でも12万位で買えるので、お勧めです。

tkk********さん

2019/6/2514:16:33

買い換えだな。
まず最低スペックに程遠いPCでOS以外がスペック不足。

sak********さん

2019/6/2514:06:08

スイッチもう一つ買った方が良い