ここから本文です

ゴジラ キング・オブ・ザ・モンスターズについて アメリカで動員面で苦戦し...

g19********さん

2019/6/2514:02:34

ゴジラ キング・オブ・ザ・モンスターズについて



アメリカで動員面で苦戦してるのは何故ですか?

閲覧数:
115
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/6/2823:58:03

気になりますね。
2014ゴジラからキングコング挟んでモンスターもの3作目ですけど右肩下がりです。
個人的にはキングコング物がゴジラを下回るのが意外ですけど。

今作の要素で言えば、アメリカでは怪獣同士の対決ものは流行らないのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goz********さん

2019/6/2709:06:25

苦戦してるのか?
怪獣映画は荒唐無稽の極みみたいなもんだからどれだけリアルにしても結局荒唐無稽さは拭えないのかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/6/2517:28:17

キングコングのドクロ島にも負けてるみたいです。
前作のギャレゴジも歴代興行収入100位ぐらいなんでしょ。
騒ぎすぎです。

次はキングコングとのVSなんでまだ上行きますよ。期待しましょ

nur********さん

2019/6/2515:35:53

1) 映画産業自体の衰退。
今は、映画ではなく、ゲームが主役の時代なのかもしれない。

2) 怪獣映画作りの難しさ。
リアリズムとファンタジーの間で、絶妙のバランスを保たねばならない。

3) シリーズ物を作る難しさ。
シリーズを重ねると、段々飽きられてしまうものである。

などなど。。。

円谷時代は、何と言っても、映画は大衆娯楽の中心だったのです。