ここから本文です

東京マルイのmk18 mod1とhk416 デルタカスタムではどちらが好みですか? 理由も教...

qua********さん

2019/6/2514:31:18

東京マルイのmk18 mod1とhk416 デルタカスタムではどちらが好みですか?
理由も教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2918:28:02

その2択なら私なら間違いなく東京マルイ次世代MK18mod.1が好きです。
実際手に取って見ましたけど、深みのある黒に近い焦げ茶のハンドガードが渋く自分的にはVFCのハンドガードの色より好みでした。
ストックもMK18mod.1に始めから標準装備されてると言われるLMTタイプのクレーンストックがマルイにも初期搭載されいて見た目もどストライクですし、男臭いというか荒々しいイメージがMK18mod.1から感じられます。
次世代M4系では現在再後発で販売されてる電動ガンですので性能的にもトップだと推測されます。
それとSNSで見たので真偽は分かりませんが、実銃のHK416は銃身が折れる事が良く起こっていたらしく現在では使われない方針になっていくのではないだろうか、いう内容の事がネットに記載があったのも見た事がありました。
それと次世代電動ガンのHK416はロアフレーム部分が折れるたと複数人の方がSNSに画像付きで記載されていました。ロアフレームの一部分の肉厚が薄いのが原因では無いかと画像付きでアップされてました。M4との比較画像も併せてアップされてましたが確かにその一部分だけ、何故か肉厚がHK416の方が薄かったですね。※この2つの事はあくまでもネットに記載があっただけなので真偽は分かりませんよ。勿論、私の実体験ではありませんので・・・しかし検索すれば直ぐに出て来ると思います。
それとHK416デルタカスタムはセーフティレバーがアンビ仕様(両側に付いている)ので、右利きの自分にはトリガーを引く際に指の一部分がアンビ部分に当たる事があって非常に邪魔に感じました。左利きの方には逆に良いでしょうけどね。
自分はアサルトライフルにはロマンを感じる方で架空銃や何らかの原因で実際の軍隊で使われ無くなって来てる方針の銃には興味が無いのも、この2つでどちらかを選べと言われMK18mod.1を選んだ理由の一つだと思います。

それとネット等に東京マルイ次世代MK18mod.1のクチコミ等が比較的少ないのは、もう既にM4CQBRやM4ソップモッドから自分やショップに頼んでMK18mod.1にカスタマイズした(要するにRIS2ハンドガードを購入してMK18を作った)方が多かったからではないかと推測します。もう5年程前位に発売していたらソップモッドと同じ位バカ売れしてロングセラーになっていたと思われます。逆に言えばこれから買うって人は物凄くお買い得な電動ガンだと思いますよ。CQBRやソップモッドからMK18を新たに作ろうと思うと、次世代電動ガンが余裕でもう1つ買える位の出費になりますからね。
しかし東京マルイの電動ガンは素晴らしいと思います。他社の箱出しの電動ガンを撃った事がありますが集弾性能が全然違いました。
初心者の私でも明らかな違いが分かりました。

質問した人からのコメント

2019/6/29 23:54:35

mk18の独特な色のハンドガードが派生型らしくていいですよねえ。
しかし自分は両利きで左手で扱うこともあるのでアンビタイプでないmk18だと不満があるというのが唯一の欠点ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/6/2515:02:36

ヤフオクでデルタ(タンカラ―)を見て、かっちょい~って一目ぼれ
しましてね、クレジット払いで即購入しました(^^)/
どノーマルでバッテリーもニッケル水素です!
しかし重いですね~そこもまた良いです。

他にGBBライフルが数丁有りますが、さすが次世代
馬鹿みたいに40mでも当たります
候補が次世代ならどちらを買われても問題ないかと思いますよ!

デルタの欠点はですね、ズバリ色なんです!
ちょっと小キズが付いても補修が出来ないのが歯がゆい
黒さんなら軽く補修できますが・・・色に芸が無いから
買いませんでした
これが失敗でした・・・後悔しております・・・

色も含めて、まずお店で実物を手に取ってみてから
でも遅くないと思いますよ♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる