ここから本文です

近畿大学の主要学部は立命館大学の下位学部より偏差値が高いですが、両方受かれば...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2515:55:44

近畿大学の主要学部は立命館大学の下位学部より偏差値が高いですが、両方受かれば立命館大学に半分以上進学しますか?

閲覧数:
347
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

emi********さん

2019/6/2516:02:27

統計データのことは知りませんが、私だったら、
立命館に進むか、浪人するか迷うだけです。
知名度があるとか偏差値がどうであれ、
近畿大学へ進むことはあり得ない(だからたぶん受けもしない)ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「近畿大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/202:32:53

100%進学しますよ。

nan********さん

2019/7/120:44:01

総合的には、西日本難関私大は同志社大学>関西大学=立命館大学≧近畿大学=京都産業大学=関西学院大学≧南山大>甲南大学>龍谷大学≧西南学院大学
偏差値70超の高校は河合塾の模試を定期的に受けています。
西日本上位10私大2018年度河合塾偏差値
関西難関8私大、東海難関私大南山、九州難関私大西南、
http://www.keinet.ne.jp/rank/

文系
【人文系】
同志社大学>立命館大学>関西大学>関西学院大学≧近畿大学=南山大学=京都産業大学=甲南大学>西南学院大学>龍谷大学
【社会学系】
同志社大学>関西大学=立命館大学≧近畿大学=京都産業大学=南山大学=関西学院大学>甲南大学>龍谷大学=西南学院大学
【法学系】
同志社大学>立命館大学>関西大学≧近畿大学>関西学院大学=南山大学≧甲南大学≧京都産業大学=龍谷大学=西南学院大学
【経済学系】
同志社大学>立命館大学≧関西大学≧南山大学=近畿大学=関西学院大学>西南学院大学≧龍谷大学≧京都産業大学
【経営学系】
同志社大学>立命館大学≧関西大学>関西学院大学≧南山大学≧京都産業大学>近畿大学>龍谷大学=西南学院大学>甲南大学

理系
【理学系】
同志社大学>立命館大学=京都産業大学>関西大学>関西学院大学=南山大学≧近畿大学>甲南大学>龍谷大学
【工学系】
同志社大学>京都産業大学=立命館大学≧関西大学>近畿大学=関西学院大学>南山大学>甲南大学>龍谷大学

jmm********さん

2019/6/2923:25:13

関西圏の大学の立ち位置が分かりやすく図で説明されています。
国公立、関関同立、産近甲龍について詳しく説明されています。

http://www.juku-kyoiku.com/contents/university/page/img/004/JukutoK...

関西圏の大学の立ち位置が分かりやすく図で説明されています。...