ここから本文です

芸人が振り込め詐欺グループのパーティーに、詐欺集団とは知らなかった上でも、パ...

aya********さん

2019/6/2520:59:26

芸人が振り込め詐欺グループのパーティーに、詐欺集団とは知らなかった上でも、パーティーに出演してしまったと言うニュースについて、
そのニュースが示す出演は悪いことですか?

どう悪いことか?

教えて下さい。
知らなかったからしょうがないではいけないのでしょうか?

補足詐欺グループのパーティーがあるなんて、普通知らないでは?
だから誰もなんでも出演しても良いとも思わないですが。

閲覧数:
67
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/6/2521:42:12

知らずといえども結果的に会社のイメージダウンになりかねない行為をした、という事で会社に対する罪は生じてるっぽい、
とは思うんですけどでも別に法に反してるわけではない(逮捕されてない)みたいなので本来であれば彼ら(闇営業とやらを行ったとされている芸人達)は
会社に対して のみ、謝るべき(謝りたい気持ちがあればの話ですが)、
なんじゃないかとは思いますけどでも会社のイメージを回復するためのアピール&ポーズとして世間に謝罪したり謹慎やらなんやらさせられたり、っていうのはまあ雇われ人である限りはしょうがないかな、と。はい。
嫌なら会社やめればいいだけの事ですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2019/6/2606:55:42

詐欺グループはやばい人たちだと入江は知っていたはず。だから断れずに芸人を出演させた。詐欺集団の親玉の妻は宮迫のファンだからお金で釣ったのです。行けばやばい人たちというのは風貌でわかるはず。結局入江は付き合いを絶とうとして逆に週刊誌に垂れ込まれたのです。それが半グレ集団なのです。

bec********さん

2019/6/2522:43:35

吉本興業は紳助の時から一貫して反社会的な組織からスッパリ手を切ろうとしてる

それまでがよほどズブズブだったのか…

今さら温情的な救済したら古い世代の芸人達が黙っちゃいない

このスタイルで押し通すんじゃないかな

twe********さん

2019/6/2521:57:49

振り込め詐欺グループだと知らずにタクシーに乗せたうんちゃんも、振り込め詐欺グループだと知らずに税金をとった税務署も悪いことにするんなら、その芸人ちゃんを悪いことにしていーよん♪ヽ(^○^)ノ