ここから本文です

ドラマあなたの番です

アバター

ID非公開さん

2019/6/2521:14:58

ドラマあなたの番です

はやはり真犯人は田中圭ですか?

不自然に眠りから目覚めるシーンが多いのは
二重人格だからですか?

ななちゃんの最後の
しょうたくん?と怯えながら話す動画も、しょうたくんが撮影しているからですか?

気になりすぎます。

早苗が紙に書いた人の名前は結局だれだったんでしょうか。
殺してもらったから、早苗も人殺しをしたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2019/6/2612:10:08

まず、「将太二重人格犯人説」、ネット上で、あまりの多くの人が唱えているのにビックリですが、絶対にあり得ないと考えています。

私もドラマを視始めた当初、「菜奈か将太のどちらかが怪しいのでは」と考えたのですが、二人が嘘をつくときの癖を視聴者に明示した、しかも、その後も二人が嘘をつくときには、忠実にその癖が出るように演出されているのを見て「菜奈と将太が犯人(黒幕)であることは絶対にない」と確信しました。
なぜなら、これは、製作側が視聴者に向けた「菜奈と将太が嘘をついているときは、必ず分かるようにします」という「ルールですから!」(藤井風なんつって)

それに、考えてもみてください。
自分の連れ添いが、自分を殺害するほどの二重人格者だということを一緒に生活していて気づかないでしょうか。
しかも、勘の鋭いあの菜奈がですよ!

最愛の妻を、冷酷な殺人鬼に弄ばれるように殺され、しかも、その犯人から挑発を受けた主人公が怒りに震え反撃に出る・・・で、結果、「犯人は、もう一人の自分でした、チャンチャン」って、そんなドラマのどこが面白いでしょう。

じゃあ、あの菜奈の動画を撮った(菜奈を殺した)犯人は誰か?
これについては、未だハッキリしたことは言えませんが、人物像としては、「サイコパス」であろうということは、言えると思います。
それ以外、犯人が将太を挑発する理由がないからです。

また、先の方が書いておられる「菜奈の動画を撮影した場所が将太の病室」というのは、かなり鋭い考察だと思います。

菜奈が視線を落とした先には、殺されそうな将太(意識が戻っていない)がいて、犯人から「選んでください、(死ぬのは、)象さん(将太)ですかキリンさん(菜奈)ですか?」と選択を迫られた菜奈が「キリン(自分)」を選択、犯人は、「(それなら)最後なんだから・・・」と、動画のシチュエーションが、バッチリ説明できます。(ただし、深夜とは言え、病院でそんなことが可能か?という疑問はありますが)

また、当初、菜奈は自室で殺されたのかと思いましたが、だとすると菜奈が犯人を自室に招き入れたことになり、そうなると犯人は、黒島くらいしか考えられないとなるところですが、菜奈を将太の病室で殺してマンションに運び、菜奈の持っていた鍵で部屋に入ったと考えれば、犯人は、誰でもよくなります。(黒島は犯人でないと考えているので。)

さて、ここで、これまでに実行犯が(ほぼ)明らかになっている事件以外の殺人事件を考察してみたいと思います。

共通した特徴を持っているのは、赤池夫婦、浮田、菜奈殺しです。
共通点は、皆さんご指摘の「遺体の口角を上げている」ですね。
これらの事件の犯人は、恐らく同一人物で、このドラマでの「黒幕」ということになると思います。

とすると、それ以外の児嶋、甲野殺しの犯人は、別にいるのかということですが、一つ不可解なのは、児嶋殺しの犯人は、なぜ、足を切り落とした遺体を隠し、足だけを夫に送りつけたのかということです。
児嶋夫婦は、交換殺人ゲームに参加していないので、早苗による山際殺しのときの首のように、次の交換殺人を煽るためではないですからね。
とすると、猟奇的な理由しか考えられないですが、やはり、黒幕と同一犯?

何れにしても、この事件については、犯人に繋がる重要なヒントがあります。
それは、児嶋の足が入ったゴルフバックを宅配業者に持ち込んだ人物の目撃証言です。
「20代前半の男」、この条件に合致する住民は、201号室の柿沼、293号室のクオン、そして404号室の江藤ということになるのですが、何れも明らかに170㎝より背が高い。
では、男装した女だったのか?
巷で怪しいと囁かれている尾野も黒島も、さすがに170㎝には及ばないですよね。

遺体の一部が入ったバックを運んだという最重要人物なのに、登場人物の中に該当する人物がいないという謎が残ります。(というか、警察も早く業者に住民の顔写真をぶつけて、当否をハッキリさせろって言うの!)

まだまだ、分からないことが多いですが、あと10話あるので、ゆっくり考えましょう。

「あなたの番です 犯人 田中圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mol********さん

2019/6/2612:14:29

普通に聡一のほうが怪しいと思うけどなぁ 翔太ってドラマ班が扇動とかしてるのかな?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

and********さん

2019/6/2611:52:08

翔太は犯人じゃありません。

いまだ翔太の二重人格説が根強いことに驚いています。
翔太は頭打って入院して昏睡状態だったので、アリバイありますよ。

看護師が気づかないうちに昏睡から覚めた別人格の翔太が、
怯える菜奈ちゃんの動画撮りながらなぶり殺しですか?
そして、その様子を最愛の菜奈ちゃん亡くして憔悴する
表の翔太に送りつけると。
ホラーですね。
あり得ないと思います。

寝落ちシーンはそんなに不自然に思いませんでした。
それだけ疲れて、憔悴しきっているんですよ。
頭を打って入院して、昏睡から覚めて間もなくて、体力も落ちているし、
最愛の菜奈ちゃんが亡くなったんですから、精神的なダメージも大きい。
葬儀の後、そのまま寝込んでもおかしくない状況なのに、
なんとか菜奈ちゃん殺した犯人の手掛かりをつかもうとして
気力を振り絞ってるように見えました。

早苗が紙に書いたのは、「管理人さん」だと思います。
隠していた子供のことで脅迫されて、山際祐太郎を殺しています。
早苗を脅迫した人物、また管理人の死との関連ついてはわかっていません。

masha-mayさん

2019/6/2521:56:02

Twitterからの情報なのですが、菜奈の動画は、どうやら翔太が入院している病室のようです。
犯人が「最期なんで笑ってください。ご主人に言いたいことあるでしょ?」のあと、菜奈が左下を見たのは、翔太がベッドで眠っていたからです。
犯人の「カメラ目線でお願いします」はそういうことなのだなと思いました。
撮影して話す人物と、何か凶器でも持って翔太に突きつけている人物がいたのではと思いました。
1人で動画を撮りながら、脅すのは無理があります。

早苗はDr 山際を殺しています。紙に書いたのは「管理人さん」
黒幕か誰かに脅迫されて殺したのだと思います。

2019/6/2521:49:31

特別編とオラウータンタイムからして、翔太犯人説はありえないと思っています。
盗聴器がある可能性は十分あるかと。
私は犯人尾野じゃないかと。

早苗が書いたのは、管理人さんだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる