ここから本文です

エイプ50のFI車(インジェクション)に乗っているのですが、燃料がエンジンに回らな...

dor********さん

2019/6/2523:00:01

エイプ50のFI車(インジェクション)に乗っているのですが、燃料がエンジンに回らなくなってしまいました。

車体の左側に燃料コックと、燃料ポンプがついていて左に倒した状態だとエンジンがかかるのですが、車体を平行に戻したらエンジンが切れてしまいます。

あまりバイクに詳しくないので詳しい方教えてください。

補足ガソリン満タンの状態でも左に傾けてないとエンジン切れてしまいます。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2019/6/2617:38:41

バイクの燃料コックは右と左(上と下)「ON」と「RES」に回す事ができます。なぜか?リザーブタンクといってガス欠になっても「リザーブ」に回すと燃料が出るようになってます「リザーブ」予備タンクです。ただ実際にタンクが2つあるわけではなく、2本の長さの違う取り出し口があり通常は「ON」で長い取り出し口を使っています。ガソリンが減り「ON」の取り出し口まで減ると当然ガス欠ですが、ここで「RES」に切り替えるとエンジンがかけられます。これでガス欠したら
押して帰ってください。水平でエンジンが止まるのはガス欠です

  • kik********さん

    2019/6/2621:16:22

    満タンでも?燃料ポンプ内にフィルターが有るのかな?詰まる?ポンプの下に水抜コックがあるようなら開けて水抜?ガソリンは水より比重が軽いので上に溜まる?ポンプ交換かな

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qaz********さん

2019/6/2523:31:39

燃料コックをリザーブにしてないからガソリンが行かない状態でわ

ken********さん

2019/6/2523:24:29

コックとフューエルポンプがそれぞろ正常に動いているか確認になります。バイクにあまり詳しくないならバイク屋で見てもらった方がいいです。