ここから本文です

3年ほどレオパを飼っています。 一ヶ月前から餌を食べていない上に 先日床材のデ...

toy********さん

2019/6/2523:22:45

3年ほどレオパを飼っています。
一ヶ月前から餌を食べていない上に
先日床材のデザートソイルを食べていました。

これは何か原因があるのでしょうか。
今日フンをしていたので便秘にはな

っていないようです。(ソイルだらけでしたが、、)

諸先輩方アドバイスをいただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2019/6/2616:13:44

餌の匂いなどがソイルに付いていて食べてしまったとかもありえると思います。
今は大丈夫でも腸閉寒になる可能性もあるので一時的にでもキッチンペーパーやペットシーツでの飼育をお勧めします。便秘にならないようにしっかり温度管理と水分補給をしてあげてくださいね。

  • 質問者

    toy********さん

    2019/6/2621:36:43

    ありがとうございます。
    一旦ソイルやめて様子を見てみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

popoさん

2019/6/2615:58:35

原因はわかりませんがソイルだらけになるくらいならソイルをとりあえずやめてみては?
腸閉塞になってからでは遅いですよ。