ここから本文です

漫画で、原作と作画が別人、違う場合有るけど、分け前ってどうなってるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2523:41:36

漫画で、原作と作画が別人、違う場合有るけど、分け前ってどうなってるんですか?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2019/6/2600:37:16

契約次第

基本的に、とか無い

原作ったって、名前だけで実際は何もしてない場合だってあるんだから

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adm********さん

2019/6/2608:56:52

取り決め、契約次第ですね。

まぁ、重要性が高い立場の方が割合が多くなりがちかと。
力関係もあるし。

han********さん

2019/6/2608:40:51

契約次第。
TVでまんが原作者の特集をやってた時の話だと、最初に何話でいくらって契約をしたら売れようが売れまいがその金額なんて契約もあるようで。

has********さん

2019/6/2523:45:06

原作が基本的には多く貰うと思います。

また、プロダクション会社としての活動なら、バイト雇ったり、会社の給料のように固定で社員にも給料渡してるので、どっちが上という考え方はなくなってるかもしれませんね