ここから本文です

こんな夜中に、住戸の間仕切り壁にあるドアに水滴が・・・・。 天井から6~7...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2601:29:40

こんな夜中に、住戸の間仕切り壁にあるドアに水滴が・・・・。

天井から6~7秒毎に水滴がしたたり落ちるのですが、
住戸の真ん中でこの水はどこから来ているのでしょうか??

2時間で風呂バケツに半分くらい貯まりました。

補足原因が分かりました。

2Fのキッチンの混合水栓のフレキパイプが
割れて漏水していました。

意外と寿命は短いんですね。

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/6/2612:54:52

上のお部屋の水回りのどこかからでしょう。
スラブの上に溜まった水は、真下に限らず勾配やクラックを通じて滴下しますから、原因が必ず直上にあるとは限りません。
管理会社か設備屋さんに協力を求めて原因を解明しましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2613:45:13

    真上は、リビングと寝室の間仕切りの位置です。

    トイレからもキッチンからも3mくらい離れています。

    そうとう水浸しなんですね。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/30 22:37:41

管理組合の運営を委託している会社が、オーナーと連絡を
取ってくれたので、何とか保険で賄えそうです。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_t********さん

2019/6/2608:55:55

不動産屋です。

上階から落ちてきてると思います。
給排水管か排水管か解りませんが、破裂するとあなた様のお部屋は水びたしになります。

また、管理会社に直ぐ報告しないと、被害が酷くなると、あなた様の善管注意義務違反として、費用負担も発生する可能性があります。

直ぐに賃貸管理会社に連絡しないと駄目ですよ。