ここから本文です

京都競馬が工事期間中 菊花賞と天皇賞春はどこで行われるんでしょうか 3200...

hfy********さん

2019/6/2602:20:31

京都競馬が工事期間中
菊花賞と天皇賞春はどこで行われるんでしょうか
3200のレースができる競馬場ってあるんですか?

閲覧数:
125
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/2609:34:44

難しいですね。安易に阪神とはならないと思います。中京も小倉も視野にあります。

なぜなら、すべて阪神に振り替えてしまうと、阪神が10ヶ月も開催になり、馬場がもちません。g1のない京都開催といっても1、2月しかなくすべてのg1を阪神にするのは無理でしょう。それでも天皇賞だけは阪神にする気はしますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2621:45:51

個人的には
阪神・芝3,000mで共に行われると思う。

東京の3,200mだけは勘弁して欲しい。

ish********さん

2019/6/2621:08:05

未定です。
意表をついてほしいなあ。
GWや10月中旬なら、札幌や函館でも開催可能ですね…

yu9********さん

2019/6/2607:23:02

阪神競馬場では少し変わった形になるけど、芝の3200mという設定はできるようです。2周するときに1周目と2周目がルートを変えることで3200m走るらしです。
客観的に考えて、春開催は阪神開催を延期することで対応しそうに思えます。
となると、阪神芝3200mで行われる可能性が高いでしょうね。

秋はいろいろな選択肢がありそうですが、東西のバランスを考えても代替地の候補は阪神と中京が基本になりそうです。

むんださん

2019/6/2606:31:57

阪神にも3,200の設定はありますよ。レースが無いだけで。